
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小物あれこれ

2009.09.26 13:41|handmade komono
ず~~~っと、作りたかったもの。

msbgoods1.jpg

いつも楽団の練習には、楽器と譜面のほかに、あれこれ持って行くものがあるんです。

中身を出すと・・・。

msbgoods2.jpg

左端の細長いものは、譜面台。
右端の巾着は楽器スタンド。
フルートとピッコロを持ち替えて練習することがあるので、使わないほうの楽器を立てておくスタンドなんですよ。

中央のポーチは、チューナーとチューナーマイク、クリーニングペーパーと筆記用具です。

いままで、チューナーは薄手のポーチに入れていたものの、その他は裸んぼうででバッグに放り込まれてたから、結構、お互いが傷つけあって、キズキズになってました。

やっと、作れました~(^^;

譜面台入れとスタンド入れは、底に皮を。
譜面台は、結構尖っているところがあるので、袋が破けてしまうこともあるので、皮は補強の役割もあります。

チューナー入れは、リネンにキルト芯をはさんで、キルティングしました。
めっちゃ歪んだけど、自分用だから、気にしない、気にしない(^^;


後は、袋から出すのが面倒にならないことを願うばかりです。
どこまで面倒臭がり屋やねん(^^;;;;


ページトップへ
