スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネックストラップと色違い

2009.09.01 23:12|handmade komono
今日から9月ですね。
朝晩、本当に涼しくなりました。

でも、我が家では、只今、稲刈りの真っ最中。
稲刈りの後、お米を乾燥機にかけて、籾摺り。
その作業をうちの敷地内でやるもんだから、一日中、騒音と籾カスが舞っているのです。
なので、部屋の窓は閉めっぱなし。
これが、暑いんだよ~~~。
この時期になって、エアコンつけてるの我が家だけかもしんないね(^^;
でも、何もせず、おいしいお米をもらうのですから、文句はいえません(^^;;;
その作業も明日で終わるそうです。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご苦労様。ありがとう~。

で、役立たずな嫁は、何も手伝うことなく、ダラダラと・・・いやいや。
一応、ちょっと作ってたりします。

neck1.jpg

前回のM*Sでも作った布のネックストラップ。
前回は一部ニット生地を使っていたのですが、(画像がなくてごめんなさい^^;)
今回はリネンと皮。はい、シンプルです。

ここで使ったリネンが少しちくちく感があって、私は、結構、肌が弱くて、ウールやリネンのちくちくっていうのに弱い人間なので、首の当たる部分に皮を縫い付けました。
なので、外側ではなく、内側についてます。
これで、ちくちくは解消です(*^^*)v

neck2.jpg


それから、↓作ったカードケースと通帳ケース(?)・・・なんでもケースの色違いです。
pocket5.jpg

皮の色と飾りに使ったリネンテープの色が違うだけです。
あ、でも、この皮が少し厚みがあったので、コーナー金具が入りませんでした。残念。

さ~さ~。子供たちも学校、保育園で昼間はいないので、明日から、しっかり頑張って作らないと・・・。

でも、最近、1ヶ月に1度か2度・・・とっても体調の悪いときがあって、動けないんだよね(><)
今日はそんな日。
なんだろね・・・やっぱり、年なのかな~。
元気なおばちゃんでいたいわっ。がんばろっ。
スポンサーサイト
ページトップへ
