スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プチ旅行

2007.01.09 16:11|life
3日~4日で、静岡県の伊豆高原に行ってました。
昨年末に、ふと主人が「ゆっくりおいしいものが食べたい・・・」と言い出しました。
以前から、友達がお薦めしてくれてたペンションを思い出し、早速電話。
本当は31日泊で行きたかったのですが、12月に入ってから取れるわけもなく、ようやく予約できたのが、3日泊。

前日夜?朝?まで子供たちのパジャマを作っていて、出かけました。
もちろん、主人運転で・・・私、ほとんど行き道の記憶はありません(^^;;;

でも、3日だったので一部Uターンラッシュに遭ってしまって渋滞。
朝、8時半過ぎに出かけて、ペンションに着いたのが4時過ぎ。
結構、時間かかっちゃったよね。
本当は、ペンションに行くまでに、どこかに寄る予定だったのですが、それもなし。

ペンションはノエルさん

穏やかなご主人ととってもやさしい奥様。
相変わらず、子供たちはワイワイやっていたので、ゆっくり、まったりな時間ではなかったけど、でも、私はおいしい料理に大満足。


trip7.jpg

息子は主人とサッカーゲームに夢中。
娘はテンション高めであっちへ行ったりこっちへ行ったり。
私?はい、前夜の疲れと、ブルーデーが重なり、更に、夜飲んだ、ワインにほろ酔い・・・早々にベッドにもぐりこんでおりましたわ(^^;

おかげで朝の目覚めはばっちり。
主人が一番に起きてました(^^;;;;

朝食もおいしかった~。
焼きたてのクロワッサン。抜群のうまさです!
自家製のヨーグルトもおいしかったな~ぁ。
あったかクラムチャウダーも・・・うん。うまかった~ぁ。

trip3.jpg


庭には、リスが朝ごはんを食べにやってきてました(*^^*)

そして、ペンションで陶芸体験もしてきたよ。
trip4.jpg


なんじゃこりゃ?でしょ(^^;
息子がドラゴンボールにはまってて、悟空やらピッコロ、センロンらしいです(--;;;;
主人はひたすらコップもどき(?)を作ってました。
私は大皿2枚とジュエリーツリーとプレート、それから花器をつくってきました。1ヶ月後に届けてくれるそうです。
息子の人形はどうなることやら・・・奥さんが焼いてくれるのですが、気が重いわ~~って言ってた・・・そりゃそうだよね(^^;

そして、ペンションを後にして、帰りお土産を買うためにマリンタウンってところに寄って、お昼を食べて、海をみて。3時半ごろ帰路に。

自宅には帰らず、そのまま私の実家へ。
まだまだ、私のグータラ生活は続きます(^^;

実家でも、もちろん、至れり尽くせりで、ずっと食べてたわ。
一応、運動のつもりで息子と散歩。
trip6.jpg


私の実家も海のすぐ近く。
でも、実家の海に来たのは何年ぶりだろう~~。(遠い目・・)
息子はやっぱり元気です(^^;
私は寒さと戦いながら、ちょっぴり貝殻拾いしてきました(*^^*)



スポンサーサイト

Comment

>mari*さんへ

たっだいま~~ぁ。
1泊だけだったけど、結構楽しんできました。その後、実家にも行って楽してたしね(^^;
料理、抜群においしかったです~。
このペンション、連泊しても、同じメニューじゃないんだって。だから、連泊される人やリターン客が多いらしいわ。
ワンちゃんや猫ちゃんもお泊りOKだし。
そっち方面に行くことがあったら、是非一度っ(*^^*)

え?そうなの?じゃ、実家の前、通りすぎてるかもよ。うち、堤防降りてきて、すぐだから(^^;

お帰りっ!
「ちょっと留守にします」っていなくなっちゃったと思ったら
こんな素敵な旅行に行ってたのね。
お料理おいしそう~。
陶芸もできるなんて素敵なところね。
ドラゴンボールはうまく焼きあがるかな?
前に五桂池で親子で陶芸体験したとき
娘が作ったものが全部割れてしまって
受付表に「不良」と書かれて作品なしで戻ってきたことがあるの。ひどいでしょ。
そのときは何十人もいたから・・・。
こんなアットホームなところっていいなぁ。

そうそうsabaさんの実家近くの海、うちは毎年のように
家族で行ってるよ。
海で遊んで海の家でイカや貝を焼いて食べて・・・。
すいてるから穴場だってパパのお気に入りで。
非公開コメント

ページトップへ
