スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリプルブッキング

2009.06.03 13:22|life
はい、ご無沙汰です。
もう、私の放置ブログにもみなさん、慣れていただいたことだと思いますが(^^;
お久しぶりでございます。

いつから、更新してないんだっけ?
あらあら、4月20日からだわ。

ま~~。この間も、色々ございました。
もう、私の頭では、思い出すこともできませんわ(^^;

ごく最近のことだけ書いておこ~っと。

5月31日。
息子の運動会でした。
どんより雲の、今にも雨が降り出しそうな空を見上げながらお弁当作りをしました。
朝はパラパラと小雨が降ったものの、お昼前には太陽sunsun、午後からはすごい風でテントやターフが吹き飛ばされそうになってました。

息子は、ま、ボチボチです。
決して、運動会で活躍できるタイプではないので、母もそれほど力が入るわけでもなく(^^;
でも、毎年やっているよさこいソーラン(南ソーラン・・・小学校がつけてる名前)は、結構見ごたえがあるんですよ。
今年も、子供たち大声を出して、頑張ってました。
undoukai2.jpg

リレーは・・・「あんた、なんで笑って走ってんのよ!」

undoukai3.jpg

って、感じですね(--;

同じ日の同じ時間。
松阪ベルファームでは、「クラフト&雑貨 マルシェ IN ベルファーム」が開催されてました。
mellow*spaceもプチで参加。
私はスタッフとしては、何もすることができず、作品だけ出させてもらいました。
ms-mini.jpg

写真がきれいじゃなくてごめんなさい。
作るのが精一杯で、写真は全然取れてない(^^;
久しぶりに自分で引いたパターンのカードケースやポーチや通帳ケースを双糸天竺のボーダーで作りました。自分が一番好きな感じです。
他にも。、リネンガーゼのハンカチとか。。。たくさん、お嫁に行ってくれたようで、とっても嬉しかったです。
もうひとつ、欲を言えば、私もその場に居たかったな・・・。

でもね、でもね。
5月31日、またまた同日。同じ時間。
私の所属する楽団の定期演奏会が市民文化会館でありました。

もしも、雨が降って運動会が延期になったら、定演に参加できる・・・でも、雨になると、マルシェは中止。

本当にこの1,2ヶ月はやきもきしながら、日々過ごしていました。
それでも、定演の練習や雑務等、てんこ盛りにあって。バタバタ、バタバタ。

前日には、団の仲間は雨乞いしてくれてたんだけど(^^)、残念ながら、私はやっぱり、晴れ女で(^^;
定演には参加できませんでした。
前日のリハーサルを客席から見ながら、色んなこと考えてました。
msb.jpg

でも、運動会を終えて、旦那さんが楽団の打ち上げ会場まで送ってくれました。
打上げだけ参加して、おもいっきりはじけてきました(*^^*)


そんなこんなで、5月31日っていう日は、本当に長くて、楽しくて、淋しくて、思い出深い一日でしたわ。



最後に、ちょっと真面目に・・・。

今回、何を優先させるか・・・。
当然、何も迷うことなく、息子の運動会を選択するのは当然なんだけど。
頭ではわかっていても、なかなか自分を抑えることが難しくって。

5月31日の当日までの楽団の練習や打ち合わせ等、家を空けることが結構あったの。
でも、家族は文句も何も言わず、私を送り出してくれてました。ありがとう。

楽団の仲間は、最後まで出られない私のこと、気遣ってくれて・・・ありがとう。

色々、愚痴を聞いてくれてありがとう。

これからも、私は、頑張るぞ!!っといっぱいみんなからパワーをもらいました。
スポンサーサイト

Comment

>とよとよさん

きゃ~~、とよとよさん、元気?元気??

大阪は豚インフルエンザがあって色々大変だったんじゃない?

でも、元気でなにより

家族、特に子供たちには、日頃から、『ちょっと待って』、『後でね』って言うのは口癖になってるくらい
それでも、私が音楽やってることやミシン踏んでる時間を理解してくれてる子供たちには、ホント、感謝、感謝ですよ
あ、もちろん、旦那さんも。(一応、言っておかないとね

いつも、感謝する気持ちを忘れずにいたいものですね

No title

同じくご無沙汰 放置プレイの とよとよでございます
お元気そうで なによりでございますわぁ~

何を優先させるか...
を読んでいて
「そうだよねぇ~」と すごく共感
大きなイベントが重なった時は なおさらだけど
日々の ちょこっとした事にもあるよね
うん、うん、葛藤する する

最近、好きな事が出来るって
なんて ありがたいんだと つくづく思う
好きな事に没頭してる時は気が付かなかったけど
それをする時間が なかなかとれなくなって
はじめて させてもらえてたんだ~と やっと気付きましたわ(遅)

すまぬ! my ふぁみりぃ~~~!!!!


非公開コメント

ページトップへ
