スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ギリギリ

2009.04.01 10:24|handmade komono
いつもギリギリ。
はい、いつものことです(^^;
息子は春休みでずっとうちでゴロゴロ・・・ン?チョロチョロかな?
(決して、じっとしていない息子なので・・・)
娘はって言うと、保育園児なので、お休みは週末と3月30日、31日の5日間だけでした。
新学期・・・(新年度?かな)・・・っていう意識も薄くて、
母は全然その気もなく、何気に娘に「保育園のカバン、キティーちゃんのままでいいよね?って聞いてしまった。
娘・・・「ううん」
母・・・「え?あかんの?」
娘・・・「うん」
母・・・「あ、そう・・・・」
そんな会話がされたのが2日前。

で、娘の好きな生地を選びに行って、作ったのがこれ。
mio66.jpg

娘のことを知っている人は「おっ!」って思ってくれたかも。
そう、ピンクじゃなくて、水色なの(*^^*)
(でも、内布やっぱりピンクだし、ところどころ、ピンクなんだけどね^^;)
手提げカバンとお弁当袋は、もう適当に布をチョキチョキ。縫い縫い。
なので、詰めの甘さがところどころに・・・・(^^;
ほれ、手提げ袋の持ち手が離れすぎてるとか、お弁当袋は、お箸も入れるので、ちょっと横幅足りないとか・・・(^^;でも、そんなこと・・・・こんなギリギリで。

幼稚園バックは、peachさんのオムツポーチにショルダーをつけて作りました。
このポーチは作り方は簡単なんだけど、仕上がりはとても手が込んでるみたいに見えるんだよね。
ファスナー部分のバイアスの使い方が流石なんです。
バイアスのおかげで、とってもしっかりするし。
今回は表にキルティング生地を使っているので、芯は貼ってません。
で、ポケットは内側じゃなくて、少し高さを足して、外側につけました。
そして、ちょっとしたこだわり?は、両開きのファスナー。

mio67.jpg

このポーチ、元々、ファスナー口が大きく、しっかり開いてくれるので出し入れしやすいんですが、
その上、両開き。ふふふ。どこからでも開けてちょうだいなって感じ(*^^*)

娘は「なに~~~、チャック、2つもついとるやん!!」って言ってました。


注:リンクを貼るため、昨年の今日を探したら、やっぱり、本当にギリギリで同じことしてましたな(^^;
私って人間は、本当に・・・つくづく・・・懲りないヤツです(^^;
スポンサーサイト

Comment

>sin**ちゃんへ

うふふ、そうなの。こっそりやってたの。でも、また、フェードアウトしないように頑張るわっ(^^;

黄色?ふうちゃん、かわいいっ♪

mari*さん?多分・・・生きてるでしょ(^^;連絡とってないな。

お~更新してた^^

水色に成長ね^^
ウチはなぜか黄色に成長しました;;

ところでmari*さんは元気なんだろうか??

>ふうちゃん

そうでしょ(*^^*)
成長というのかなんなのか・・・?
彼女の好みはよくわかりません(^^;
ちょっと変わったものをかわいいと言うのよ(^^;;;;

ピンクの持ち手は私が以前に大人買いしてて・・・ピンクが嫌いにならないうちに使い切らないとね・・・使うところがなくなっちゃう(^^;;


やっと、春休みが終わる~~~。(*^^*)

お!水色じゃ~ん。
成長してるねぇ。
持ち手のショッキングぅがまぶしいけどね(笑)
春休み長いわー。困っちゃう。

>cielちゃんへ

ちわ~
娘たちは自慢なんじゃろか?多分、当たり前におもってるんじゃないかな?
いつまで喜んでくれるかもわからないしね

↓のカードケースは10枚程度しか入らないけど、いいのかな?
それで良かったら送るよしっかり残ってるから

いいなァ~~ sabaちゃんみたいなお母さんおったら・・・・(笑)
毎年毎年こんなかわいいの 作ってもらえる♪
娘ちゃん 自慢だろうなァ~

うちなんて 給食のナプキン
一部は幼稚園の時に作ったのが まだ使われてた。 
6年以上使ったナプキンって こわいなぁ・・・アハハハ(汗)

ところで ↓のカードケース・・・・
やっぱりかわいいなぁ~~ いいなぁ~♪
非公開コメント

ページトップへ
