スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャレンジ

2009.01.27 19:20|life
もう少しマメに更新しようと思いつつも気がつけばまたまた放置・・・(^^;

気を取り直して、いってみよ~~。

うちの娘さん・・・なんでもやりたがり~~~。
息子は上のためがか、なんでも「お母さんやって~~~」って甘えん坊。
(自立心ってものがまったくない)
でも、娘は、なんでも「私がやる~~~自分でやる~~」
時として、まだ無理なんだから~~~って言っても、頑として、「やる」って言ったらやるの~~的性格。

で、今、挑戦しだしたのがこれ。

mio65.jpg

保育園で大の仲良しほ~ちゃんとの自転車練習。
コマ外しバージョン。
二人ともまだ年少さんなんだけど・・・ちょっと無理だと思いません?
でも、やるってきかないの。
ま、何事も努力することは大切なことだし、何より、二人がめっちゃ楽しそうにやってるのがいいよね。
でも、この二人・・・実は保育園では大の問題児コンビ。
毎日、先生を困らせては、お迎えの時に、報告を聞く母は・・・苦笑いと謝罪の日々でございます。
先々・・・この二人はどんなになるの?と両方の親が心配しております。
スポンサーサイト

Comment

失礼しました!

saba様

わー!すいません!!!
お名前間違ってしまっておりました…(>_<)

本当に失礼しました!

お忙しい中、早々のお返事、ありがとうございます^^
連絡がつき、ホッとしています♪
直メッセがご迷惑ではなかったかとドキドキしていたんで…。

以前、saba様のカードケースを作った際、ブログで「こんなの作りました」と画像をUPしたらすごい反響で♪

「私も作りたいので無料型紙をUPされてるサイトを教えてください!」というコメントが多数あったので、今回お友達にも紹介できてとても嬉しいです♪

許可頂きありがとうございました!
又ご訪問させていただきますね♪

お名前間違えてしまって本当にすいませんでした。

>reiちゃんさんへ

おはようございます。
reiちゃんさん、はじめまして。

ごめんなさ~~い。
メール、頂いていたようなのですが、思いっきり見落としていました。申し訳ありませんm(_ _)m

えっと、カードケースの件ですが、かなり以前にUPしたもので、(しかも最初で最後^^;)、かなり恥ずかしい感じではありますが、そう言っていただけると、とても嬉しいです。

お友達にもご紹介いただけると、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

追伸:ふうさんは私のお友達でして・・・^^;
私はsabaと申します^^;;;;;

お邪魔します

こんにちは!お邪魔します^^

とてもセンスのいい素敵なブログで是非是非参考にしたいものばかりですね♪

先日カードケースの型紙の紹介をしたいとメッセージを送信したreiちゃんと言うものです。
半月ほどたったのですが、ひょっとしたら未着かもしれないと思い、コメントにさせていただきます。

無料型紙で素敵なものを見つけたら掲載させていただいているのですが、ふうさんのカードケースを是非是非掲載させていただきたいと思っています!

これから更新作業を致しますので、よろしければ又見に来てくださいね♪

これからも素敵なブログと作品を楽しみにしています♪

>namieちゃんへ

ちわっ。
ホント、うちの息子も出来ることなら、チャレンジなんて言葉とはかけ離れたところで過ごしたいと思ってる人間だよ~~。
競争とか争奪戦なんてとんでもないよ(^^;
ま、平和主義といえば、聞こえがいいけどね。
それに比べて、娘は私が一番!!って性格だから・・・(^^;;;

それにしても、namieちゃんちの娘っちは、ホント、すごいよね。
楽しそうにそういうことやってくれるのって、親としても嬉しいよね。
ま、実際、親の協力が必要になることも多いだろうから、大変だとは思うけど。
でも、やっぱり、楽しみだよ♪♪(*^^*)

すごいじゃん!年少さんでしょ!
チャレンジャーって絶対に人生得すると思うな~。
自分で勝ち取っていく人生だね。

うちのチビは見ただけで必ず「ボク、出来ない」って言う。
それを幼稚園の先生がプロのテクニックでやる気にさせて
どうにか皆と同じようにいろんなことが出来るようになってるんだけど
これって性格だよね~。
チビなんて三輪車も乗ったことないまま年中になっちゃったわ。

娘、今日は「超、楽しみ~!」と言って
学校へ行きました。
どうも卒業生を送る会の練習があるらしく
タンバリンをやるらしい。
オーディションでゲットしたらしく、やる気満々。
あと、昼の連ドラの影響で手話に興味を持ち
手話の勉強も勝手にしてる。
バレエも発表会が近づいてきたのでやたらやる気。
このエネルギー、もうちょっとお勉強に向けて欲しいなあ。

正反対の姉弟。
女の子の方がやる気なのかもね~。
男の子は一家の大黒柱にならなきゃいけないのに・・・
だから結婚しない女性が増えちゃうのかも。
頑張れ!息子達!






>ふうちゃんへ

かなり無謀なチャレンジなんだけどね。
ま、本人さんたち頑張るって言ってるしね(^^;

でしょ~~~。まだまだピンク星人よ(--;

よいよい。チャレンジャー。良いではないか!!
きっとすぐ乗れるようになるよ。
なんか、先週の知っとこで同じようなの見たなぁ。。

しかし・・見事なピンクだねぇ。(爆)
非公開コメント

ページトップへ
