スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初縫い

2009.01.08 23:19|handmade kodomo♂
息子にずっと頼まれていたもの。
それは・・・ズボンです(^^;
去年・・・ん?年明けちゃったから、一昨年前ね・・・に、作ったパンツ類は、さすがにどれもツンツルテンで穿けるものなし。
私自身がGパンが大好きなので、息子にも買ったんだけど、息子はどうも動きにくいらしくて、嫌みたい。
「お母さんが作ってくれたのでいいから・・・・」って、微妙に嬉しいこと言ってくれるんだけど、どうせ言ってくれるなら、「お母さんが作ってくれたのがいいっ」って言ってくれまへんか?(>m<)

ま、そんな細かいことは置いといて・・・。
まだまだ、ゴムパンが大好きな息子なので、ファスナーなどは不要。
年末に買っておいたRRさんの布帛用ブーツカットパンツ(140cm)を作りました。

riku12.jpg

多分まだ身長130センチない息子には、ちょっと大きめでした。
なので、裾は5センチくらい折り曲げてます。
それでも、ブカブカという感じではなく、いい感じにゆとりがあって、「これ、なかなかいい感じやよ!動きやすかった~~」って言ってました。(早速、今日学校に穿いて行ってくれました(^^)v)

布はこれまた一昨年前に購入したC&Sのワッシャーコーデュロイの黒です。
畝太ですごく雰囲気のある生地で、針通りもよくて、とっても縫いやすかったです。
でも、これって確か特価で600円/mだったと(*^^*)

残布が結構あったので、お揃いの布で、娘のスカートを裁断jしました。
また、出来上がったらUPします(^^)v

今日、C&Sさん、新着でしたね。
気付いたのかなり遅めだったんだけど、ちょっと気になる生地あったよ~~。
ふふふ、特価だったし、まだSOLDになってなかったから、ポチリしたかったんだけどね・・・
だけどね・・・・年末にした布整理・・・・本当にいっぱいあるのよ。
だから、今年は本当に生地買いは自粛自粛・・・(><)
減らすことに専念しないとね・・・。頑張りまっす。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
