スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年復活!

2009.01.05 20:50|life
しばらくご無沙汰してる間に、2009年がやってきてしまいました(^^;
みなさん、どんな年末年始を過ごされたんでしょうか?

年始早々、昨年を振り返るのもなんなので、今年は振り返ることなく、前進あるのみ!!で頑張って行こうと思ってます♪
ま、とはいうものの、相変わらずのマイペース人間には変わりないので、ボチボチですけどね(^^;
今年もどうそみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

では、とりあえず、今年の目標!
「家の中から不要物をなくし、すっきり快適なお家作りを目指す!」
年末から年始にかけて、ずっと家の中の不要物を整理してました。
すごい量のゴミを出してしまいました(^^;
ダメだね~~~。基本的にお片づけってのが得意じゃないから、新しく購入しても前のものが捨てられなくて、どんどん荷物が増える・・・で、結果、散らかっちゃうんだよね。
最近、読んだ本の中で、家にあるものは全てに置き場所を決めるのがいいんだって。
常にその決められた場所に戻すようにすれば、散らからないって。
確かに・・・。
(でも、こそっと裏話・・・いっぱい捨てたのに、やっぱり捨てられないものがある・・・はい、布山だす^^;これだけはね~~~なかなか思い切れないですわ・・・)

2つ目!自分自身を高める!
おっ、なんかかっこいいこと書いちゃってるけど・・・(^^;
なんて言うのかな・・・今年、わたくし~~ぃ、あまり大きい声で言えたことじゃないんだけど、大台を迎えますのっ(^^;
昨年は、アラフォ~なんて言葉が流行語にもなっていたけど、まさに、そのあらふぉ~のふぉ~~~ぉなんざんす(^^;
やっぱ、かっこいいおばちゃんになりたいなって!

結構、適当に・・・とか、なるようにしかならないよ!って性格の人間なんだけど、もう少し、いろんなこと意欲的に真剣に頑張ってみようかと。

ご存知の人もいるかと思いますが、私はかれこれ17年所属している市民バンドで、私はフルート&ピッコロを担当してます。
うちのバンドはコンクールを目指したりしているバンドではなく、聴いてくれる方々に楽しんでもらえるバンドを目指しています。
最近、よくバンドのメンバーと話しをするんだけど、やっぱり聴いてくれる人に楽しんでもらうには、ちゃんとした音楽を創らないといけないんだよな~~って。
ちゃんとした音楽って表現が悪いかもしれないけど、なんていうのかな。

音楽だけにかかわらず、どんなことにも通じると思うんだけど、手を抜かない。丁寧な音作り。冷静に且つ真剣に。
私自身、もう少しちゃんと練習もしてごまかしのないかっこいい音楽を奏でたいなっと。
そして、人生も・・・(ちょっと大げさ?^^;)・・・・ごまかしのない、かっこいい人生を・・・目指して、がんばるぞっと。

ふふふ、年始なので、あくまでも目標は大きく・・・・(*^^*)
でも、ホント、マイペースだろうけど、ボチボチだろうけど・・・・頑張るよ!

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト
ページトップへ
