スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

運動会

2008.10.12 19:47|life
今日は娘の保育園の運動会。午後からは地域の体育祭が合同で開催されました。
前日は曇り空のヘンテコなお天気で心配してたんだけど、今日はとってもいい天気でした♪
(ってか、暑すぎるよ~~~)

今年は、パパさんの消防の大会と重なってしまって、パパさん不在。
お弁当作りはもちろん、すべての荷物、用意ともに私だけだったので、朝4時起床。
頑張ってお弁当も作ったよ~~。
lunch.jpg

デジイチ片手に、ビデオもまわして・・・・もう~~こっちの目が回る(@@)
でもね、頑張ってる娘の姿見ると、そんなこともどこへやら・・・(*^^*)

undoukai1.jpg

子供の成長ってすごいね。
毎日の生活の中では見落としがちになるんだけど、1年に1回の運動会なんかだと、去年との違いがすごくよくわかる。
かけっこもお遊戯も、玉いれも綱引きも・・・いっぱいいっぱい頑張りました(*^^*)
只今、娘は夕飯も食べずに爆睡中~~(^^;

午後からの地域体育祭にも参加してきたよ。
去年の息子は、DSソフトを餌に競技参加を強要してたけど、今年はすべての参加可能競技に自分から進んで参加してました。
かっこいいぞ!息子くん!!
3年生の夏休み明けから、塾にも行き始め、少年サッカー団にも入団して、大忙しの息子なんだけど、最近の息子の頑張りには親ながら頭が下がります。
自分が楽しんで頑張ることを覚えて欲しいと思います(*^^*)

******************************************
無事、運動会も終えて、明日は私の出番です(^^;
ブラスハーモニー おもちゃ箱

場所:松阪市民文化会館
時間:午後1時開場 午後1時30分開演
入場無料

楽しんで頑張ってきます。
お時間ある人は、是非足を運んでくださいね(*^^*)
楽しいひとときを共有しましょ~~♪


***********************************************

それから・・・っと。
ハンドメイドのほうでは・・・っと。
次のイベントにむけて・・・これがイマイチはかどらないんだけど(^^;ボチボチ頑張ってます♪
(ボチボチじゃ~~いかんのだけど・・・)

shushu.jpg

以前、友達がリバティー生地だけででシュシュを作ったら、生地が柔らかいので、くしゅくしゅになっちゃうよって言ってたので、裏側をリネンにして作りました。リバティはカットクロスを繋げて。
それなりにボリュームも出て、いい感じだと思うんだけど・・・どんなもんでしょ?
まだ2つしかできてないので、もう少し作ろうかな~~(^^;



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもみています

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます!

>sin**ちゃんへ

料理上手なsin**ちゃんに褒めてもらえるなんて光栄だわ~(*^^*)

ふふふ。sin**ちゃんちもお尻プリプリで踊ったんだ。
やっぱ、これくらいがかわいくていいよね(*^^*)
微笑ましくってさ。

ありがとね~~。
お世話かけちゃってごめんね~~。
ふふ、金曜日楽しみにしてるざんすよ(*^^*)

>ユウちゃんへ

ほほほ・・・写真で味わって。味わって(^^;
実は大したもの作ってないんだけどね(爆
写真とは怖いものよの~~(^^;

私はユウちゃんのあみあみヘアゴムがめちゃかわいいと思うんじゃがっ。
あれ、多分、娘が欲しがる!でも、娘にはもったいないな。
でも、私にはかわいすぎるな・・・ってもう買う気??!(^^;

ラストスパートがんばるぞっ!!

>ふうちゃんへ

へ~~。ふうちゃんちはヤッターマンだったんだ。
うちはね、ガッチャマンって・・・だから違うって(^^;
ニワトリなんだって。まるで、カラスだけどね。
でも、ふうちゃんがガッチャマンなんていうから、も~~。ガッチャマンにしか見えなくなっちゃったじゃん(^m^)

ほほほ・・・何にしても、たくさん作れるかしら・・・(^^;がむばるわっ

>mari*さんへ

ほいな。お天気良すぎて、おっさん焼け(Tシャツの衿ぐりの跡がくっきり・・><)しちまっただよ。
油断したわ~~。そんな日焼け止めまでいらないだろうと思ってたら、とんでもなかったわ。

ほほほ・・・・このサンバイザーにマントはニワトリらしいですわ。
「こっこっこっこっ、こけこっこ~~」って踊ってた♪
でも、うちの娘っちはカラスにしか見えないのは私だけか?(^^;

うん、ホンマ、頑張らないとね・・・(^^;

>cielちゃんへ

お弁当・・・毎回同じおかずになっちゃうのは、普段作ってないせいかしら?(^^;
巨峰は、十文字に切れ目を入れて、めくっただけですがな(^^;
褒めてもらうほどのことじゃね~って(^^;;;

そうだね~。
保育園の運動会くらいが一番見てても微笑ましくって、楽しいものなのかもね(^^)

シュシュね。うん、リネンとの組み合わせもなかなかよいよねっ(*^^*)
また、cielちゃんも作ってみそっ(*^^*)

すんごい!美味しそうなお弁当!!
食べたいよ~~~ん

娘っちかわええね♪
うちもお尻プリプリさせて頑張ってたよ!

チャーム買ってきたよん
小さめ小さめと思いつつも
何だかかわんなくなってきて~
意にそぐわなかったらごねんね~
またメールします!

姉さんのお弁当、絶対おいしいよね!画像からして、おいしそうだしいい匂いしそうだもの。

ああ、娘っちがだんだん大きくなっていく。。。せつないのお(>_<)でも、毎年成長した姿を見るのは涙にじむくらい嬉しいよね。

シュシュ、かわいいね。半分生地が違うだけでも手間かかってるのにパッチまでしたとは!私もがんばらねば。

おお~お弁当!すごーい!豪華!!
お天気良くて良かったね~
焼けちゃった?
頑張ってる様子。かわいね~
うちの子はヤッターマンだったの。これはどんな音楽かな?
ガッチャマンじゃぁ・・ないよね・・・
(ごめん!もうすぐ大台にて・・・)
シュシュかわいいよ!
エーヌにずっとせがまれてるの。マルシェで買いなさいって言ってるからた~くさん作っておいて!

お疲れさん!
見事なお弁当ね~。
お天気よくてよかったよかった♪
娘ちゃんもなんのお遊戯なのかな?
サンバイザーに鳥の羽根みたいなマント?
一生懸命な様子が伝わってくるわ。

今日のおもちゃ箱、ラジオで聞いて行きたいなぁと思ってたんだ。
だけどうちもイベント(>_<) 残念!
娘のダンスで鈴鹿まででかけます。
お互い何かと忙しいね。

高級シュシュ、素敵だわ。
なるほど、リネンと合わせたのね。

私もボチボチがんばってます。
ほんと、ボチボチ・・・。

がんばろうね(*^_^*)

うわっw お弁当おいしそうだぁ~~
ぶどうの切り方が むちゃくちゃ おっしゃれぇ~~( ´艸`)
さすがだわ・・・・。

運動会も中学校になったら「競技会」とかになってしまって
親もどっちでもいいよ~ みたいになって つまんないよ;;
(と言いながら 毎年観てるけどww)

シュシュかぁわいいっ!
むっちゃ高級シュシュだ!!!
色も雰囲気もかわいいね~~ さすがだわぁ~~
非公開コメント

ページトップへ
