スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっとデートだっ♪

2008.09.26 23:15|life
先週、台風のために延期したcielちゃんとのランチデートに行ってきました。

いつもの時間にいつもの場所で待ち合わせ♪
そう、場所はホビーラ♪
「これかわいいな~。」「あれ、いいんちゃう~?」
名古屋の高島屋にいながら、思いっきり関西弁の二人。
それが心地よかったりするんだな。
本来、私って人間は人の影響を受けやすいので、言葉とかすぐ移っちゃうんだよね。
関東の人としゃべると、変な標準語になる(^^;
本人としては、とっても疲れるのよ。でも、関西弁のままではいられない。だから余計に疲れる。

あ、そんなことはどうでもいいわ。
cielちゃんとは地元の友達でも昔からの友達でもないのよ。
そう、このネットの世界で知り合ったのさ~。
さかのぼること・・・ン~~~っと、何年だっけ?
息子が生まれて半年くらいで始めたHP。
そこで知り合ったから、8年・・・?え?そんなになるのか~??
でも、気持ち的には、もっとずっとずっと前からの友達のよう~~。
人の縁って不思議だよね~。
時間とか距離とかあんまり関係ないね。
ネットを通じて知り合ってるのに、最近では、ネット上で交流すること、殆どなし(^^;
ネットで話すのは、今度いつ会える?って感じのことばかりね。

今日も散々、しゃべりまくり(関西弁で・・・)、食べまくり。
そして、忘れちゃならない、布買いも・・・。
二人とも、コレクターだからな(^^;

ほれ!cielちゃんも今日の布たち、作品にするのよ~~。
UPするのよ~~。
私も頑張るわっ。

おほっ。ワタクシ、今日はnimesでWガーゼ2種購入ざんすっ。
とってもお気に入り。結構、お高かったんだけど、選べずに色違いで2種類買ってしまった~。
でも、なんかうれしい♪

ネットで布を買うことが多いんだけど、やっぱり手にとってあれこれ思いながら、布を買うのってたまらなく楽しくて、心地よいわ~。
やっぱり、布買いはやめられないかも・・・(^^;

ciel2.jpg

この散らばったものたちは、コースターです。
cielちゃんからの頼まれもので、ちょっとお手伝いさせてもらいました。

さ~~~て、これからは、イベントに向けて、本腰入れないとな~。
でも、今日買った布が・・・気になる気になる(^^;
商用不可だから、この生地はイベントが終わってから・・って思っていても無理なんだろうな。
今日の布に手が伸びる~~~~ぅぅぅ。
スポンサーサイト

Comment

>cielちゃんへ

ほいほい、こちらこそ、お待たせしちゃってごめんね(^^;
いつも、バタバタ、ぺちゃくちゃで、ゆっくりできないけど、楽しかったわ。
ぷぷぷ、あのウールねっ♪
よかったもんね~~~っと、更に追い討ちをかけて言ってみる(^m^)

また、年内の再会を目指して、がんばろ~♪(*^^*)

ありがとw

金曜日はありがとうね~~♪ 楽しかったぁ(*´∀`*)
でも 家に帰ってから「やっぱりホビーラのウール買っておくんだった;;」と
また思ったりしてました。
ホント どこまでも布ラーです(;´∀`)
でも また行こうねww

あのチェックのガーゼ ステキだったなぁ~~
出来上がりを楽しみにしてますw
そして コースター&プレゼント ありがとねぇ~

>mari*さんへ

ちわ~。
mari*さん、今頃バリバリ縫ってるかな~?
私も、お昼ぐらいまでは、やる気満々だったのにな~~。
な~~んか、一人でぼ~~っとできる時間ができたとたん、本当にぼ~~~っとしてしまってました(^^;
ダメだね~~~。

イベント物を作るのはもちろんなんだけど、子供たちの服がないことにも気付いてしまった(--;;;;
やばいよ、やばいよ・・・。
さ~~て、どっちが優先??
やっぱり、寒くなるほうが早いよね・・・(^^;
あははは・・・。どっちにしろ、がんばろっ。ねっ。(*^^*)

行ってきたのね~。
昨日はうちのダンナ名古屋会議の日だったから一緒に私も乗って行きたかった!
わけあって行けなかったんだけど・・・(T_T)

言葉がうつるのすごくわかる!
私の実家のほうは大きな団地があって子どもの頃からいろんな方言が飛び交ってたの。
いつの間にか真似しちゃうんだよね。
特に関西弁と名古屋弁はおもしろくって真似しちゃう。

ニームのWガーゼ?
いやーん、見てみたい~。触ってみたい~。
また拝ませてねん♪

ささ、本腰本腰!
私も今日は珍しくちょっと縫いたいモード。
お互いがんばろ(*^_^*)

>ユウちゃんへ

あら?すごい時間ですわね?
体調はどう?大丈夫?

私もホビーラもこっちもあっちも行ってきたよ。
もしかして、ユウちゃんが言ってたのって、リネンウールかな?
私もほす~~~いって思ってたんだけど、グッと我慢してきたわ。
だめね、欲しいものはいっぱいだわよ。

うんうん、絶対。今度は一緒に行こう~~♪(*^^*)

おこんばんは。
おデート、やっと行けたんだねー。よかったよかった。
ニームのWガーゼ??ぜひそれは見てみたい。私は結局ニームではソレイアード買ってきた(^-^;

ホビーラ、やっぱり高島屋の方が種類が多いね。これからはそっちから行くに限るね。今度は一緒に行きたいねー。
非公開コメント

ページトップへ
