スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋色ストール

2008.09.20 11:00|itaku
台風一過の三重はめちゃくちゃ暑いです
この辺りは、大きな被害もなくホント、よかったです。
でも、昨日は、本当なら名古屋の友人とデートの約束してたんだよね~~。
彼女とはなかなか予定が会わなくて、すっごく楽しみにしてたんだけど、台風じゃ~仕方ないよね(^^;
でも、結果的には昨日は延期にしてよかったですわ。
息子はいつもの帰宅時間より1時間早く帰ってきたから、さすがに台風の日に一人で留守番はかわいそうですからね(^^;

で、急に予定がなくなったし、外は雨。
外出する気にもならなくて、家で作業途中のものを仕上げてました。
ちょっぴり楽しみに待っていてくれる人もいるかしら?
先日大人買いした!”と言った代物です(^^;

ichishina3.jpg

なんとも自分好みの色です(*^^*)
実物は写真よりももうすこしくすんだ感じかな~。
くるくるしてあるほうの色が、実物に近いかな?

この生地はfabric birdさんのリネン レノ楊柳 アンティーク・モーブ とミラニーズ・ブルー です。

とっても雰囲気のある生地です。厚みはなくて、薄い感はありますが、色がめちゃくちゃ気に入りました。
長さをたっぷりの2mとったので、いろんな巻き方、そして背の高い人でも大丈夫♪
6本できたので、ichishinaさんと10月のイベントに出そうかな~~って思ってます。

ミラニーズ・ブルーの方はイニシャルテープを。
ichishina4.jpg

アンティーク・モーブは巻きロックをした縁のミシン糸を引き揃えてモチーフを編みました。

ichishina5.jpg

モチーフはつけてしまうか、ブローチにして取り外し可能にするか・・・やっぱりブローチにしたほうがいいよね。
っとすると、ブローチピンがないのよね(^^;
どこか安く買えるところ知りませんですか?

この他にもウールガーゼも買っていたりします(^^;
でも、今日は暑いのよ~~~。ウールを触る気にはなれましぇ~~~ん。
スポンサーサイト

Comment

>しーぽんへ

こんばんわ。
しーぽん、そんな不器用じゃないじゃん。
ビーズとかも作ってたしさ~。

ありがと~。ブローチピン、友人にわけてもらえることになったわ(*^^*)

ストールは、極端な話、布を切っただけでもOKよ。
ただ、縁がほどけてくるだろうから、ちょっと縁を縫っておきましょ~かって思うくらいのもので(^^;

こんちは☆あら、また素敵な色のストールじゃないの!
ブローチピン?うちにあるよ。持って行こうか?(笑)
ストール…ほんっとに簡単に作れる?
私の手は本っ当に不器用だから、
本気で簡単じゃないと難しいと思ってしまうからさー。
でも、「簡単だよ」と聞いてちょっと作ってもいいかも…と思っています。
また教えて~☆

>ユウちゃんへ

おはよう~お帰り~~。お疲れさん♪
いいリバちゃんには出会えなかったか~?
なかなか難しいよね。
もうちょっと足を伸ばして、大塚屋まで行くと、リバティのコーナーがあるけどね。

ぷぷぷ、でも、毛糸買っちゃったんだ~。
ホビーラの糸って気持ちいいもんね~。
また、何ができるのか楽しみにしてるよん(*^^*)

>namieちゃんへ

おはようっ♪
すっかり秋らしくなってきたね。
うん、いい色でしょ。
そうなの、でも、お値段も結構いいのよ(^^;
そうそう、2mで3本とったよ。
1本は自分用に・・・2本はイベントにお願いします(*^^*)
namieちゃんワールドできっとステキなストールができそうだよね。

とっても忙しい秋だと思うけど、12月、よろしくね♪

>mari*さんへ

おはようさん。
朝の空気が寒くなってきたわ・・・この辺は(^^;
でも、いい気持ちっ♪

はい、このリネンちゃんもなかなかいいざんすよ。
だよね~~。かわいいのは好き嫌いあるしね。
私自体、あまり甘いのは得意じゃないし。
100本はいらないので(^^;ちょっと探してみるわ。

で、思い出した??(^m^)

姉さん、ただいま。疲れました。

この生地、私も一時カートに入れてた(^^ゞ ほんとに素敵だったんだけどやっぱりお値段も素敵だしね 笑。
私も、イベントで買うよ。でも、きっと最後まで残らないね。むちゃくちゃ素敵だもの。自分用に、ケチ買いして作ろうかなあ。でも、ホビーラでたっかい毛糸買っちゃったよ。

いいお色!アンティーク・モーブ欲しい!
しかしこの布、結構いいお値段なのね。
2m買ったら・・・
計算するとクラクラしちゃったわ。
でもやっぱり欲しいな~。
幅110cmで3本取れたの?
自分とプレゼント用にしようかな。
ちょっと本気で作る気になってます。

ちょっぴりどころか大いに楽しみにしてたわよ 笑。
きれいな色~!
私もこれ、買おうか迷ったんだよね。
肌触りもよさそうだし、いいね、これ♪
お花のモチーフ、うん、やっぱこういう甘めの苦手な人もいるから
ブローチが正解だと思う。
ブローチピンは手持ちはないけど
今度色々注文するから一緒に買っておこうか?

金曜日はうちも1時下校だったよ。
雨、すごかったしね。

またメールするね(*^_^*)


>cielちゃんへ

お買い上げありがと~~ってか(^^)
おっ。蒼いほうなんだ~~。なんとなく、私のイメージは藤色の方が好みかと思ってたよ。
10月のイベント、家族総出で三重に来たら?
結構、見て遊べるよ。
でも、息子っちたちの方が忙しいかな(^^;

ホント、来週は何もおこりませんように・・・・祈っておこう~~(>人<)

蒼い方 買った!(笑)
(結構まじまじ!!!!なんとか1個イベント出品から先にご購入できないか?)

昨日は うちも早く帰ってきたよ。
まぁ うちの場合は 私がいてもいなくても
あんまり関係ないんだけどね(;´∀`)

来週は 無事何も起こりませんように・・・・(´д`lll)
非公開コメント

ページトップへ
