スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐竜

2008.09.14 02:13|handmade komono
大人買いしたストール用の生地のUPを後回しにして、へへへ、決して焦らしてるわけじゃないんだけど(^^;先に、こっちです。

最近、どっぷり恐竜にはまってる息子。
ichishinaさんで購入した手ぬぐいで、息子の気持ちをわしづかみにした恐竜柄。
夏休み中に作る予定だったのが、すっかり後回しになってて、今頃です(^^;

息子のリクエストでコップ袋。
超簡単仕様です。裏もなしで、乾きやすいように一重。
こんな簡単なものでも、息子は喜んでくれました。って、ただ単に恐竜柄が嬉しいんだけどね(^^;

kyoryu1.jpg

それから、塾に行くのに筆箱を新調するにあたり、息子は作ってとおっしゃいました。
それも、この恐竜くんで。
おいおい、手ぬぐいだよ。薄いんですけど。。。。

キルト芯を貼って、ミシンキルティングしました。
よく見ないでね~~。歪んでるから(^^;

kyoryu2.jpg

マチはなしですが、結構大きめです。
そのうち、コンパスやら分度器を入れるようになるだろうから。
内布は麻綿ダンガリーです。
この生地私、大好きです。何にでも合わせられて、優れものです。
kyoryu3.jpg

このペンケースで、しっかり勉強しておくれよ!ってそれとこれとは別問題??(^^;

さ、私は頑張って、横糸抜きましょ~~(^^;
スポンサーサイト

Comment

>ふうちゃんへ

息子が喜んだのは、一瞬だけだったけどね(^^;
でも、作ってよ!って言ってくれてるときが華かしらね(滝汗

売り物を作るまでには、まだまだ修行が必要ですがね(^^;
みんなエンジンかかって来てるので、おいらも頑張るわっ。

>yoko*ちゃんへ

こんばんわっ。
ぐふふ( ̄▽ ̄)
はい、もちろん、この歪んだキルトステッチなんて、息子にしか通用しませんことよっ(^^;

おっと・・・はい、元気にしてますわ。
yoko*ちゃんはどないでっか?
秋だね~秋だよ~~。
芸術は芸術でも、この10月11月は楽団の方が忙しくていけませんわ~~(--;ま、どちらも好きなんだけどね。
とにかく私は時間がほすい~~~。
神様、時間をくだせ~~~って感じかな(^^;

sabaちゃん、これいいよ~!
息子っち喜ぶわ、こりゃ! 手ぬぐいをキルティング~!
すごいな~。さすがだ~

すごい!キルトステッチなんて愛が溢れてる~♪
しかも、オシャレな恐竜クンだね。

って、sabaさん、ご無沙汰しています。
お元気でしたか??
いよいよ、芸術の秋ですねー。
アートの神様よ、降りて来い!!
あ、降りて来てください!!
非公開コメント

ページトップへ
