スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あみあみ

2008.08.30 15:57|life
またもや、ちょっと間が空いてしまいました(^^;
みなさん、お元気ですか?
夏休み最後の1週間はず~~っと雨です。
さて、今年も稲刈りが始まるぞ~~~の矢先のことで、うちのじいちゃんは稲刈りができん!とボヤイています。
ですが、今朝は、さすがのじいちゃんも「農作物に被害がでるくらいならまだしも、家が水害にあっとるところもあるんやの~~それにくらべたら、まだええか~~」っとフブツブツ言ってました。
ホントにそうだよね・・・。

息子も外で遊ぶこともできず、ゲーム三昧の毎日です(--;;;
夏休みの宿題も終わってないだろ~~~~にっ。 
正直「宿題は~~!!」って言うのにも疲れましたわ。
もうなんでもええわ。早く学校へ行ってくれ~~って感じ。
宿題してなくて、恥ずかしい思いするのは君だからね!って思うんだけど、誰に似たんだか?その辺、結構図太くてへっちゃらなんだよね・・・。
私なんて小心者だったからさ、宿題だけはちゃんとやってたぞ!と思うんだけどな~~。

さて、また愚痴ばっかりになりそうなので・・・この辺にしておいて・・・っと。

あれこれ作りたい病はフツフツとしてるんだけど、イマイチ取り掛かれない私。
で、うちにある本の中からモチーフの本を見つけた。
夏も終わりだというのに、今更レース編みもないよな・・・って思いつつ、かと言って毛糸で編む気にもなれんかったので、100均でコットン糸を買ってきて、ちょっと時間つぶしにあみあみしてました。
これなら、とっちらかることもないし、すぐはじめられてすぐ止めらる。
結構楽しんでます♪

lace1.jpg

でも、これをどうすんねんっ!ってところまでは考えてなくて(^^;
秋のイベントに向けて、作れよ~~~っと自分で自分に突っ込み入れながらも、あみあみしてます(^^;;;
バテンレースみたいに、ポーチとかにくっつけてもかわいいかな?
ちょっとやってみるかな?
でも、これくっつけるのって、やっぱり手まつりでっしゃろか?(^^;面倒だな・・・。
いかんいかん・・・何事も地道に丁寧に・・・頑張りまっす。
また、これで何かできたらUPしますわ~~。

(注:半永久的に更新はされないかもしれません・・・^^;;;;;)


スポンサーサイト

Comment

>namieちゃんへ

こんばんわっ。
私も性格的に同じものを何個も作るのは苦手だわ~ってか、無理ざんす(^^;
今回編んだものもすべて違うパターンだもん。
洋服もそう。一度作ったものは、よっぽど気に入らないと2個目はないもんね(^^;
だから、イベントなんかで何個も同じものを作るのは結構私にとってはハードなことなんだよね(^^;

そっか~。手まつり・・・楽しめるかな?(^^;
っとその前に、それをつける小物が全然作れてないんだよね。頑張って、とりあえず小物作りますわ(^^;
かる~っくプレッシャー受け取りましたわっ(*^^*)

鈎針モチーフ、すぐに出来上がってかわいいよね!
モチーフと言えば、これをつなげたストールがかわいいよね~。
でも何個も何個もめちゃめちゃ根気がいるよね。
飽きっぽい私には無理だ。
バテンレース、チクチクまつらなくちゃいけないけど
まつってる間も幸せな気持ちになるのは何故だろう。
今作ってるバッグにもバテンレースを使ったんだけど
まつってる間、楽しかった~。
洋服の裾をまつるのとは訳が違う。
このモチーフちゃんたちも、小物にくっつく時
楽しいと思うよ!
sabaちゃんの作品になるのが楽しみ~!

sin**ちゃんへ

ち~~っす。
よさげなところのみのUPだからね、上手く見えてるだけよ(^^;
sin**ちゃんこそ、なんでもできる人なんだから、ちょっとやってみれば、スイスイよ~~。
私には、アクセサリー系は作れないよ~~センス0だからね(^^;
ミニミニ・・・夜なべの作業になると、ちょっとお目目が悲鳴をあげるかもだわ(^^;;;いや~ね

>ユウちゃんへ

はろはろ~~。
ユウちゃんもあみあみしてたね。
かわいいキャミ作ってたしっ♪
わたしゃ、服までの気合はないわ。
すぐできるモチーフが精一杯ですわ(^^;

うちは花瓶をおくスペースもないざんすからね~~(--;
ン?その前に片付けないとって感じかな。
でも、コースターもかわいいかな?
もう夏も終わりだから、モチーフだけじゃなく、リネンにモチーフをくっつけてのコースターもいいかもね(*^^*)
また、刺激をもらうための時間、作らないとね♪

>mari*さんへ

うい~っす。
この前は、バタバタでどもども。
編み物も我流だからね~~。適当よ~。
よ~く見るといけませんことよっ(^^;
でも、実は編み物はお裁縫よりも先にやってたんよね。
小学生のころから、母の見よう見真似でね。
ほほほ~~~。昔は彼ピにもセーターなんか編んじゃってたわよ~~きゃ~~~って・・・一人で盛り上がって(--;

ふ~~~ぅ。我を取り戻して・・・っと。
ほれ!ボチボチちゃんと頑張らないと。
って、毎回合言葉のように言ってるけど、お互いなかなか重い腰が上がらないわね・・・(^^;

うっ上手い!
帽子頂いた時(勝ち取ったんだよね~;ごめんね!mari*さん)から思ってたけど。。
ミニミニのをチェーンで繋げてネックレスってのも
かわいいよね~。。けど、編めない。。

こんちは!
私も最近はあみあみばっかだよ。ミシン、ひっさびさに触った。失敗だらけで、凹みました 泣。

せっかくかわいくて編み目もきれいなドイリーなので、このまま何枚かセットにしてコースターでもいいと思うのだけど、どう?私は花瓶の下の敷いたりしてるよ^^

あれ、コメントしたつもりなのに消えてる?
何か変なとこ押したかな?
重複してたらごめんね(^^ゞ



お久しぶりっ(こないだチラッと会ったけど 笑)

今度は編み物ね~。
ほんとになんでもできるなぁ~。
私もレース糸持ってる、針も。
でも編めない・・・。だから尊敬しちゃう。
編み物できる人。そういえばユウちゃんも編んでたね。

このモチーフ、ギザカワユス!
バテンレースもずいぶん出回ってきたし
こっちのほうが可愛い~。
ぜひぜひポーチやバッグにつけちゃって。
もちろん手まつりでね 笑

私もがんばるぞ!
非公開コメント

ページトップへ
