スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニットワンピース

2008.08.14 12:54|handmade kodomo♀
勢いでやってます(*^^*)

昨日から、実家に兄夫婦が帰省していて、兄夫婦には3人子供がいます。
息子は兄の子供たちと遊びたくて仕方なくて、待ちに待っていました。
で、私たちが実家に行く前に、息子だけ先に実家に行ってしまいました。
昨夜から、我が家はちょっと静かです(^^;
普段はケンカばかりしている娘もおにいちゃんがいなくて、ちょっと淋しいみたい(^^;

私自身も、静かでいいわ~~~って思うものの、今頃何してるかしら?と気になってしょうがない(^^;
昨夜、実家に電話して、「ごめんな~~、また騒いで迷惑かけてんちゃう?」って母に聞いたら、「全然大丈夫やよ。みんなで上手にいろんなことして遊んで、静かやに~~」って。
あらあら、そうなの・・・安心した反面、ちょっとやっぱり淋しかったりするんだな(^^;

さてさて、本題。
娘には不評であろう生地でニットワンピースをつくりました。
mio58.jpg
ムキさんのlalala3、ロックミシンで子供服よりジャンパースカート。
全部ロックミシンで仕上げるって。楽チンですよね。
本の仕様では、裾はまつり縫い始末になっていたのですが、巻きロックでフリフリ。
折り返さない分、丈が長くなってしまいました。

出来上がった感じは、ウエストとスカートのつなぎ目が割りともたついて大きく感じました。
サイズ選びもちょっと大きかったのかな?
なので、リボンでウエストを絞ってみました。
リボンは既製品の服を処分したときにとっておいたリボン(^^;lalalaリサイクル~~リサイクル~~。

女の子って、長いふんわりした服を着ると、回りたくなるようです(*^^*)

mio59.jpg

でも、これは娘と数ヶ月しか違わない姪っ子次にっ(*^^*)
娘は・・・はい、あっさり「MIOちゃんにはピンクで作ってな~~」でした(^^;
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
