スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのソーイング

2008.08.13 14:19|handmade otona
毎日、暑すぎるよね~~。
みんな生きてますか?
今年の夏は、何かと外にでることが多くて、色黒のsabaとしては、も~~。焼けちゃうよ。焼けちゃうよ。気にしてる割りには、面倒臭がり屋だから、日焼け止めとかはあんまりぬらないし・・・余計です。
ホント、塩をまぶせば、サバの塩焼きざんすよ

で、週3日だけなんだけど、近くの郵便局にパートに行き始めて3ヶ月。
あまりに近いので、チャリンコくんで出動しておるのですが、これもバカになんないよね。
毎日、じわじわってのが一番黒くなるよね~~。まるで、肉体労働者のおっさんのようです(--;

あ、前置き長すぎ~~。
久々に大人服作ったのでUPですの~~ホホホ(^▽^)

saba37.jpg

こうも毎日暑いと、ノースリーブが大活躍なので、太いとはわかりつつも腕出しちゃってます。
ちょっとどうなってんの?って感じの作りだけど、作ってみれば意外と簡単でした。
そでぐりと衿ぐりも市販のテープで伏せ縫いしちゃってるんで手抜きソーイングだしね(^^;
そう、家にあったものでやっちゃってるので、思いっきりテープの色、浮いてます(^^;;;

天竺で作ったので、伸びが少なく、きちっとした感じに仕上がってます。
もう少しテンションの高い生地で、キレイにドレープが出る生地を選んでもう一度作ってみようと思います。(いつになるかは・・・???^^;)



スポンサーサイト

Comment

>ふうちゃんへ

はい~~暑いですわ~~。
あははは、やっちゃってますね。ふうちゃんもっ。
お肌大切にしないとね。もう再生能力もバンバンに低下しておりますわよ~~(--;

も~~~。ホントにね。
恥ずかしいのよ。よそ様の目があるところは(^^;
こっちもそんな大声で怒れないしさ~~。子供たちは全然マイペースだしさ。
でも、実は私も寝転びたい気分だったわ(^^;

次のランチで?それまでにはまた違うもの作っておきたいわっと希望だけは十分なのさっ。

暑いよね~。
私もムボービにタンクトップでTDLまわったので(おバカ?)肩がコゲました。
しかも2日連続川遊び。
順調に黒くなっております。。。
福井旅、いいねぇ~。永平寺でのお姿・・おほほほほ。
ひんやり畳は気持ちいいよね~。

ちょっとどうなってんの?っていうおもしろいデザインの作品が続いてるね~。(わくわく・・する!)
今度着用で見せてね☆
非公開コメント

ページトップへ
