スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐竜大好き♪

2008.08.11 23:04|life
ウルトラマン→ドラゴンボールときて、なぜか只今、息子は恐竜に夢中です。
昨日買ったDSソフトも「ぼくらはカセキホリダー」なるものでした。
その前には、恐竜事典も買わせていただきまして・・・。
TVの恐竜キングは欠かせません。え?ホント、3年生??って感じなんだけど。

でも、親ってどういうもんなんでしょ~な~。
ついつい、子供が興味を持っているものには、親も反応してしまうんですわ。
で、先日、友人と話ししてて、「そう言えば福井に恐竜博物館ってあるよ。昔行ったけど、結構よかったよ。日帰りで行ってこれるし」って話を聞いて、親バカな私は、パパさんにお願いして連れて行ってもらいました。

起床6時。息子はラジオ体操に・・・帰ってきて、顔を洗って、れっつらご~~~。
途中、コンビニで朝食を買い込んでっと。

odekake1.jpg

息子はピアノの練習から解放され、大好きな恐竜が見れるとあって、朝からテンション高い、高い。
娘は。。。「恐竜怖い~~生きとる??」って・・・そんなわけないやろっ(^^;

結構、恐竜好きじゃなくても、大人でも楽しめましたよ。
屋内だし、クーラー効いてるしって・・・・ん?何か違う??
いやいや、ホントにっ。

帰りには、またもや、恐竜フィギアを買わされましたけどね。
(あのウルトラマン人形たちどうにかしてくれ!!)

それから、永平寺へも寄ってきました。
永平寺と言えば・・・・年末の「ゆく年くる年」で除夜の鐘が有名だよね。
はい、こんな感じでした。
odekake3.jpg

TVで見る画像は、雪がシンシンと降る中、厳かに鐘を打つ僧侶の姿って感じなんだけど、今日はギラギラ太陽の中、あつ~~~い感じ。こんなもんですかね?鐘?(へたこいた~~~^^;)

それでも、お寺の中にいると、心穏やかに・・・なれるような気がします。
でも、現実は気分だけ・・・。
だってさ。畳が冷たくて気持ちいいよ~~って寝転んでる人いるし・・・(--;
odekake4.jpg

「立て~~~!!!ほってくぞ!」っという父の足。
我が家はどこに行っても、賑やかですわ(^^;;;



*******************************

なんかすごくね?4日連続投稿だぜいっ(^^)v
反動が大きくないといいけど・・・(^^;;;;
スポンサーサイト

Comment

>namieちゃんへ

ちわっ。うん、元気にしてるよ。
namieちゃんは体調どう?
(って・・・麻酔科物語は、私の愛読書ですが・・・^^;)

ふ~~ぅ。やっと、終わりましたよ~。
先日、審査員の先生方からの寸評が送られてきて、入賞はできなかったけど、うれしい言葉をもらえたり、今後の課題ももらえて、親子共々、勉強になりましたわ。

そ~~だよね。namieちゃんちの娘っちも頑張ってるもんね~。ホント、感心するよ。何事も真剣にやり始めると、本当に奥が深くて、もちろん、ライバルはいるものの自分との戦いだよね。どれだけ自分が頑張れるか!本番で実力を出せるか!だもんね。
それを見守る親も結構大変だよね~~~(^^;
お察しいたします~~ぅ。
でも、namieちゃん、くれぐれも無理のないようにねっ(*^^*)

>ヒロミツさんへ

はじめまして。
先日、息子に「やってみて~」と言われて、実はゲームがとっても苦手な私。息子に手ほどきをうけながら、やりましたよ(^^ゞ
息子に「なかなか上手いやん」と褒められました(^0^)

元気にしてたのね!良かった!
うちのチビも恐竜大好き!
先日テレビでやったジュラシックパーク3を録画し、
飽きずに毎日のように何度も見てるよ~。
よく怖がらずに見てるよな~。
やっぱり好きなんだろうね。

ピアノコンクール、お疲れ様でした。
結果はどうであれ、ホント、終わってよかったね。
sabaちゃんの気持ち、わかるな~。
我が家は9月末にミュージカルのオーディションが待ってます。
来年の公演の役のためだから、本人は気合入ります。
私はどうでもいいんだけどねえ。
セリフと歌の練習は絶対に親がかかわらないと無理。
まだ演目が決まってないから何ともいえないけど
来月には台本もらっちゃうんだろうなあ。ゲンナリ。

11月には歌のコンテストの予選があるし
下手なのはわかってるけど、本人が頑張りたいみたいだから
やっぱり協力してあげないとねえ。
歌が上手な子がうらやましい・・・

私も学生の時には歌を歌ってたけど
娘は踊りの方が向いてるから、
絶対に音楽(特に歌)には縁がないと思ってたら
ここにきてこんなことになろうとは・・・。
やっぱり血かなあ。
ま、歌うことは楽しいけどね。
でも人前で歌って評価されるのって
かなり大変なことだよね。
本人が頑張りたいなら、仕方ないか。
私は単なる発表会くらいでいいんだけどなあ。



はじめまして、私もカセキホリダーってゲームやっています。
明らかに小学生向きなのですが大人がプレイしても面白いですよ^^

>chittoさんへ

ちわっ。
ほ~~ぉ。10年前か~~。
結構前からあるんだね~ぇ。
あら?なんかしみじみしてる?
また、何があったのか教えてもらおっと(^▽^)
(独り言ではすみませんわよ~~)

お久しぶりです

うちも10年位前に行きました
ちょうど恐竜博もやってて・・・
あれから10年も経っちゃったのか~
しみじみ...。
あの年色々あったからなぁ(独り言 笑!)
非公開コメント

ページトップへ
