スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も・・・

2006.12.30 16:40|life
残すところ後2日。
今朝は朝から恒例のお餅つき。
いつもはなかなか起きない息子もぺったん、ぺったんの音につられて、私よりも早く起きて、手伝いに行ってました。
パパさんはこれまた家庭不評恒例のゴルフ。
早朝より深夜まで帰ってきません。
今日、これなので、昨日の私の単独忘年会にも文句はなし。
ん~~これで、家庭はいいのか?!って、まっ。いいっか~(^^;

おっと、話を戻して・・・。
そう、今日はお餅つき。
田舎なので、(ん?今更言うまでもない??^^;)
もちろん、杵と臼です。
mochi.jpg

息子も参戦してます。
やっぱり、つきたてのお餅はおいしいんだよね~。
私は大根おろしで食べるのが好きです(*^^*)

このお餅つきが終わるといよいよ今年も終わり、新しい年がもうすぐそこまでやってきてるって気になります。

スポンサーサイト

Comment

にこさんへ

こちらこそ、にこさんがこんなにご近所さんだったなんて(*^^*)とってもうれしかったわ。
来年はまた一緒にイベント参加&ランチなんぞ、やりましょ~やっ。
楽しみにしてるよ~~ん。
来年もよろしくね~~。

mari*さんへ

今頃、ご主人の実家でご奉公してるかしらん?
私は長男の嫁だけど、敷地内同居だけど、な~んにもしない嫁だから(^^;
楽チン楽チンさせてもらってるわ~。
だから、この年末31日、掃除するわけでもなく(性格には諦めた・・・いや、やる気がないのか^^;)料理するわけでもなく・・・はい、裁断しまくってました(^^;

mari*さん、3日からもう働くの?
手返しじゃなくて、杵を持つ当番かしら??(^^:

こちらこそ、ホント、mari*さんに出会えて、とっても楽しい日をたくさん過ごさせてもらいました~。
また、来年もいっぱい笑わせてね(^^)v
冗談抜きで、今年はいっぱいいっぱいありがとう~。
来年もよろしくね~。

しーぽんへ

この辺は、子供たちにとってはとっても恵まれた環境なのかもしれないわ。
おじいちゃん、おばあちゃんたちは多いし、親たちは自分の子供だけじゃなく、よそんちの子供も一緒に怒るべきときは怒ってくれるし。
そして、何より自然がいっぱい、昔ながらのこともいっぱい。
もちろん、私たちにとっては不便なことも多いけどね(^^;

しーぽんもSMAPファンでしたっけ?
↑のchittoさんもだよ~~(*^^*)
しーぽんは誰のファンだっけ?

chittoさんへ

ふふふ、さすがご近所さんですな~。
杵と臼は普通ですよね(^^;;;;
って、嫁にくるまで無縁だったんだけどね。
この辺は保育園でも小学校でも、杵と臼、そして近所のおじいちゃん、おばあちゃんが教えてくれるんだよね~。
ある意味、恵まれた環境だよね。

はい、はい、・・・本当にお餅の食べすぎは要注意です(--;このお正月、気をつけないと激激太りの予感です(--;;;;;;

今頃は紅白見てるかな?(^^)
こちらこそ、また会えるのを楽しみにしていますね。
来年もよろしくねっ(*^^*)


ご無沙汰です~
うちは杵と臼じゃないけど、母屋がお餅くれたので、さっき食べてたところ(^^)

今年は、sabaさんとお知り合いになれて、よかったです!
また、来年もちょこちょこ出没させてね(*^^*)
では、来年もヨロシクね☆

うお~!
本当に杵と臼だ!!
すごい、昔話みたいでかっこいい。

なんちゃって私も3日から職場のレストランで
ぺったんぺったんやる予定。

今日は忘年会か。いいなぁ。
飲み過ぎないようにね。
私は今日から主人の実家に泊まってご奉公してきます。
年に何回かだから同居の人に比べたら
ラクしてるんだけどね。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくね♪

お餅つき、最近はなかなか臼と杵でってやんないから、
子どもにはいい経験よね。
次男の幼稚園でもおととしぐらいまではやってたんだけどなぁ。
(なので、長男は経験してるんだけど)
去年からカレーに化けて、今年はとうとうなくなってしまったよ。
まぁ、今年は胃腸風邪も流行ってるし、幼稚園的にはホッとしてるかも(笑)
私もロクに大掃除せずに、今日は朝からア○タでDS買うのに
並んでました(汗)それも、夫婦揃って(爆)
フフッ、笑ってやってよ!笑い納めってことで!
そりでは、ぜひよいお年をお迎えください。

↑の方と同じように、私も紅白見なきゃ
(正しくは「SMAP見なきゃ」)終われないっ♪

ありがとう~♪で締めくくり

ふふ~同じですぅ
うちも杵と臼でぺったんしました
今年は旦那の年内最後の休みの日に変えてもらって29日に。
私もはじめて手返ししたよ
こねてる時に旦那の持ってる杵と私の杵に指挟まれて
負傷中(笑)
つきたては美味しいよね
けど、毎年冷凍室に残ってしまう;;;
餅の食べすぎは太るからねぇ(>_<)

今年は思いがけない出会いでしたね
来年はもっとお会いできるといいなぁ~
また来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね

私は紅白見なきゃ 終われない(笑)
非公開コメント

ページトップへ
