スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャザーブラウス

2008.05.01 20:13|handmade otona
最近、ちまちまと小物ばかり作っていて(アップしてないけど^^;)、気分転換に大物に挑戦しました。
(気分転換なのになんで大物?・・・ただ作ってみたかっただけ・・・)
結果的には、全然気分転換にはならず、どっぷりやっちゃってます(^^;

saba33.jpg


クルールさんのギャザーブラウス。
パターンより7センチほど裾を延ばしています。
生地は去年HARUさんで購入した綿ローンです。
とっても、肌触りがよくて、気持ちいいです。

saba35.jpg


布帛パターンだからかな?9号サイズなんだけど、ちょっと大きく感じます。
っていうか、胸元、とってもあきが大きいで~す(>▽<)
一枚ではちょっと着られね~。
夏になったらキャミ、今なら、7部袖くらいのTシャツを着てもいいかもね。

久々のギャザー、パイピング、ボタンホール。
今回、ミシン針は9号を使ってます。
やっぱり、適材適所(^^;ちゃんと条件にあったように、道具など使い分けることは大切だなっと。
横着して、まいっか~~って11号針で、縫っちゃうとデリケートな布は悲鳴あげちゃいますね~(^^;;;


とってもかわいいパターンなので、もう一枚、白っぽい生地で作りたいけど、今はその気力残っておりません(^^;
でも、いいよね。かわいい、このパターン♪(似合うかどうかは別問題よ)

この前、友人とも話ししてたんだけど、綿ローンといえば、”りばちぃ~”でしょっ(*^^*)
一度でいいから、リバティー大人買いして、ブラウスなんぞ作ってみたいわ~~。
その前に、腕を磨け!失敗は許されんぞ!!って感じだけどね(^^;

saba34.jpg


さてさて、また小物づくりに戻りますかね。

5月17日、18日、伊勢の松尾観音でpetitM*Sやりま~す。
頑張って、作りたい・・・その気持ちは十分あるんだけど・・・・うっす。。。。頑張ります(^^;
スポンサーサイト

Comment

>非コメちゃんへ

ありがとね。
メール送りました~♪(*^^*)

>mari*さんへ

うい~す。
今日も頑張って働いてるかな?
ご苦労さまです(^^)

はい、頑張りましたわ。
今思えば大作ってほどのものでもないんだけど、ただ、面倒なだけで・・・(^^;

さ~。GWも残すところあと1日だね。
頑張りますよわ~~。さ~。mari*さんもご一緒にっ♪(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い、大作v-352
ほんと、可愛いパターン。
花柄も素敵だね!

ギャザー、パイピング、ボタンホール!!!
私にはお手上げです。
sabaちゃんのことだからきれいに仕上がってるんだろうな。
実物見るの楽しみだ♪

松尾観音ね…。
GW終わったら取り掛かりますかね。
遅い?


非公開コメント

ページトップへ
