スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

のんびり休日

2008.04.26 16:22|life
随分ゆっくりしていなかったような気がする週末。
やっと?今日は休日らしい休日です。
お天気も良かったから午前中はお洗濯と掃除。
やっと花粉症もおさまったみたいだから、お布団も干して。
爽やかなか風が心地良いですな~。
ちょっと午後からは風も強かったけど。

お昼からは家族総出で、保育園の園庭で遊んでました。
でも、やっぱり母はすぐ飽きちゃうんですな(^^;
娘のお昼寝を口実に早々に引き上げてきました(^^;;;;

でも、ホント、娘は眠かったんだよ。
だって・・・ほら。しまじろうのDVD見ながら・・・・

hirune.jpg


こんな格好で寝ちゃってるし(^m^)

私は久しぶりにマフィンを焼きました。

maffin.jpg


今日のマフィンは薄力粉じゃなくて、強力粉で作りました。
材料ぜ~んぶ入れてこねるだけ。
メイプルシロップをいれたり、カシスジャムを入れたり。

パン屋さんが閉店するとき、マフィンの型や粉、シロップなどなど、色々もらってきちゃったんだよね(^^;
1斤用のパン型も4つほどあります・・・。
ユウちゃん、いる??(直接メールしろよ・・って。)

で、お味は・・・。
焼きたて食べちゃったので、よくわかりません(^^;
でも、小麦粉で作るよりどっしり感がないような気がするんだけど、これは焼きたてだからかな?
また、冷めてから食べてみます(^^;

さてさて、本当はこんな風にのんびり休日を過ごしてる場合じゃないんだけどね(^^;
5月17日18日に伊勢の松尾観音でpetit M*Sとして、手作り市に参加しま~す。
その出品するもの作らなきゃね。
子供たちの服も不足気味なんだけどね・・・。
あははは・・・気ばかりが焦って、何もできませんのよ。

あ、そろそろ楽団の練習に行く準備しなくちゃ(^^;
スポンサーサイト

Comment

>ふうちゃんへ

起用な娘でしょ(^^;
そのまま横に寝かせたんだけど、それでも手は頭の上で組んでたからね(^m^)

忙しい週末だったんだ~ぁ。
私は今週は割りとまったりだったよ。
まったりしすぎて、やっぱり何にも縫えてないけど(^^;
で、また今週からバタバタしそうだよ(><)
何作ろう~~より、とにかく作れ!って感じになってきたね(^^;;;
がんばろ~~~p(^^)q

>chittoさんへ

やっと、開放だよね~~って思ったら、また今日変だったんだけど・・・私の鼻は反応してたよ。chittoさんは大丈夫だった?

ぷぷぷ、そうそう、店長ね。あのMVの見張り番のごとく、店にくるお客さんのことよく知ってたからね~~(^m^)
私もお店がなくなってから、なんだか寂しくって、全然買い物にも行かないよ。

おっ。HBデビューとなっ。
いつでもお味見隊として呼んでくださいなっ(^^)v

>ユウちゃんへ

お、お早い反応ありがと~。
ほじゃ、今度持っていくね。(忘れなければ・・・(^^;;
お返しは焼いた後で中身もらえればいいからっ。
(って、型はもらったもんじゃろ~~~^^;)

やっぱり、マフィンは薄力粉だ!と思われますわっ。

さ~。頑張りますわよ。ホントに、マジで、やらないと・・・(@@)

>mari*さんへ

おっ。気が合うね~( ̄▽ ̄)/~~
正直な感想・・・はい、きっと薄力粉がいいです(^^;
オレオ・・・おいしそう♪

あれ?そっか~。パンはまだ焼いたことないんだっけ?
パンもね~やり出すとはまるよ。
昔は手捏ねで頑張ったもんよ~。
今は、焼くならHBがいるわっ♪って思ってるからね(^^;

そうなのよ。のんびりしてる場合じゃないんだけどね(^^;また、作戦会議ね(^m^)

娘っち、かわいい~。
どんな状態~?(笑)
私は忙しい週末デシタ。。
GWどうする~?なんて考えてたら、松尾観音が迫っていることに、息をのみ・・・
一式持って、実家か・・?って感じ。ふえ~。。

mari*さんのオレオ入りマフィンって・・気になる。。

バンザイだね

花粉症持ちにとってやっと「春」が来たよね♪
うちもやっとお布団干しました

パン屋さんあれからどうなったのかな~?って気にしたりしてみたり
だってあそこに行くと必ず店長さんが窓から見てくるんですもん(笑)
いないと何か寂しく感じます
お店はそのままあるし

実は私パンデビューするの(HBを注文中)
あれもこれも手出して1つも身にならないのはすでに自覚してますが(笑)
早くもやる気満々!
もちろん自分が食べるためだから、見た目も味もいまいちになること覚悟の上です(^^ゞ

はい!ご指名ありがとうっす!
ありがたく頂戴しますm(__)m ほんとに欲しいので、いただきます。嬉しい♪

強力粉でマフィン、どんな感じなんだろ。パンっぽいのかな。それもおいしそうねえ。じゃ、またそれもいただきます、お腹の中に(。-∀-)ニヒ♪

さあ、縫うべし縫うべしーー。

おっ、偶然!
私も今日マフィン焼いたんだ。
でも強力粉?パン風になるの?
私は薄力粉でオレオ入れて焼いたよ。
味は…まだ食べてないからわかんない。

パン型私も欲しいけど
パンはまだ踏み入れていない領域だからな。
お友達にはプロ級の人が多いけど。
味見ならいつでも呼んでね♪

ほんとほんと松尾観音、何作ろう?

非公開コメント

ページトップへ
