スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぎりっぎりっ

2008.04.01 19:47|handmade komono
ふ~~~ぅ。
今日から4月ですね~。
息子は春休み・・・なんだかダラケタ生活してまっせ。
娘は、保育園なので春休みはありません。
今日からしっかり4時帰り。
そして、この4月から年少となった娘は、いわゆる幼稚園BAGを持って、ご飯のみのお弁当を持って(おかずは保育園で作ってもらえるのよ)すっかりおねえちゃん気分。
母・・・3月末でパート先のパン屋さんが閉店してしまったので、必然的にプ~子になりました(^^;

M*Sが終わってから十分時間はあったはずなんだけど、なかなかできなかったんだよね~。
そう、娘の保育園グッズ。
幼稚園BAGと手提げカバン、お弁当袋など。
やっと、重い腰を上げて昨夜、作り始めました。
相変わらずのピンク星人なので、ピンクば~~っかり。

息子のときは、なるべくキャラクターを使いたくないと、私があがいていたのですが、娘の場合は諦めました。(だって、うるさいんだもんな~~。)

ぜ~~~んぶ、ピンクのキティーちゃん。

mio53.jpg


そして、もちろん、服もピンクだよ~~。

mio54.jpg


最近では、もうピンクに慣れてきたわ。私の方が・・・(^^;

でも、朝起きてきて、出来上がったBAGを見つけて、ニコっ。
「ママ、作ってくれてありがと~~*^^*」って言われたら、もう眠気も覚めましたわ。

スポンサーサイト

Comment

>ひびつむちゃんへ

おぅ~~~はろはろ。
お元気?
ってメビチュモBLOGはいつもプチストカーなんだけどね(^^;
おお~~。よかった。
実はちょっくら心配してたのさ(^^;
郵便さんがどっかへやっちまったんじゃね~かと・・・。
ほいほい。待ってまっせ。
しっかりお子達のことが落ち着いてからでいいざんすよ。
私も何やら、バタバタした日々が続いておりますわ。
新年度も(?)よろしゅ~~頼んますっ(*^^*)

※今年は、国外逃亡の予定ざんすの(^^)v

元気かぁーーーーーーーーーい?^^

sabaしゃん、ご無沙汰ですm(--)m
ちょっと足早にご挨拶。

例のブツ。
忘れてなんかいまへんで!
遅くなってるだけでっせ!!
ごめんねー。
来週にはお送りする予定です。
新学期始まるまで、どうにもこうにも
手も足もでまへんわ(T0T)

ブツがブツだけに、4月になっての進呈も
超迷惑かと思いますが・・・
届いたら、最初の三枚ぐらいは破棄してください。
ではでは♪
(今年の沖縄旅行の予定は立てた?^^v)

>非コメちゃんへ

この前は、本当に騒がしくってごめんね~~。
折角みんなと楽しい時間を・・って思ってたのに、全然無理だったわ~。
あの後、私も用事があったのでバタバタのまま失礼しました~。

山に捨てに行くか・・・(^m^)
うちはしっかり山なので、サル2匹を連れて帰ったに過ぎないわ(^^;

こちらこそ、しっかりお友達のつもりでいたけれど、ネットでお話させてもらうのも初めてでしたね(^^;
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
リンクの件、全然OKです。ありがと~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ユウちゃんへ

おはよ~。
はい!こちらこそありがと~~。
あのパンツ、親子共々、めちゃくちゃ気に入ってて、ベビロテになってんのよ(*^^*)

子供たちの世界も色々あるみたいだからね~~(^^;
でもま~。娘も喜んで持って行ってくれてるんで、それはそれでいいか~~ってゴテゴテでもっ(*^^*)
来年のユウちゃんの園グッズ楽しみにしてるよ。
くれぐれもあんまりギリギリにならないように、ちょっとばかり余裕を持って頑張ったほうがいいよ(^^;
私に言われたくないだろうけどさ(^^;;;;

うわ~~。私も息子のときの名前書き面倒だったな~。
ネームシールを頼んで、ペタペタ貼ったのを思い出したわ。
でも、入学式楽しみだね♪
ン?違う意味での大仕事もあるのかい?パパさん??
ユウちゃん家!!がんばれ~~~~。

うん、早くランチ行きたい!!!

>しーぽんへ

おはようさん。
もう、すっかり娘のピンク好きで、最近は抵抗なしに・・・っていうか無条件で、ピンクを選ぶようになってきたわ。
でも、突然、私は水色が好きなの!って言わないか心配になったりしてね(^^;

お店を閉めることは結構前から聞いていたので、仕事がなくなることがショックというよりは、本当にパンが食べれなくなることがショックでね・・・(^^;
ひたすら、どっかでパン焼きません??って店長にお願いしてましたわ。

ところで!そうそう。
連絡してなくて、ごめんね。
この前のJrのコンサート拝聴させていただきましたわ。
息子っちの姿みながら、こっちまで緊張しちゃったよ(*^^*)
でも、しっかり頑張ってたね♪すごい。すごいっ。
ふふ、それからしーぽんもね(^^)
普段、なかなか吹く機会もないだろうから、大変だよね。


>ひなたさんへ

おはよう~。
ご無沙汰しちゃってま~す。
コータくん、入園おめでと~♪
入園式は、かなり緊張してたみたいだけど、きっと大丈夫だよ。
子供の世界が広がるチャンスだし、子供はそれにちゃ~~んと適応してっちゃうんだよ。
親の方が戸惑うことが多かったりしてね(^^;
へへ、コータくんもひなたさんも無理ぜすに頑張ってね~♪

ちなみに、うちの子供たちはなぜか保育園は全然大丈夫で、送迎で泣かれたことは一度もなくて・・・それはそれでこっちが寂しかったり(^^;

*私もチェックは欠かさずしてまっせ。
こんな私だけど、こちらこそ、これからもよろしくね~~(*^^*)

>mari*さんへ

おっはよ~。
おっ。mari*さんも頑張ったのね(*^^*)
・・・・にしても、ホント、なんでこんなギリギリなんだろうね・・・私たちって(^^;
でも、ホント、お互い失敗なく終えれてよかったよかった。
後は、そうランチを待つのみですなっ(*^^*)
どこ行く~~~。
この前、おいしいかどうか、何があるのかもぜ~~んぜんわかんないんだけど、目新しいところを見つけたわ。
ちょっと挑戦してみる??

>chittoさんへ

おはようさんです。
そうなんですよ。
店長さん、お店閉めちゃった(><)
私としては、パート先がなくなることよりも、あそこのパンが食べられなくなるほうが、ず~~っと痛手なんだよね。
どっか、おいしいパン屋さん見つけないと、パン好き家族はやっていけないわ~~~(T_T)

かわいいかわいい着画をありがとう♪
大きいかなって思ってたけど、ちょうどよかったんだ。大きくなったねえ、娘っち(しみじみ)。

キャラ物か、親の願望か。悩むところだよね、うんうん。
でも、これすっごくかわいいと思う。
子ども受けするキャラグッズを持たせると、それだけですごく人気者になったりするんだよね、子ども社会って。私はそれが長男の園生活でよく分かったので、次男坊の時にはゴッテゴテのキャラグッズにする予定です(^^ゞ

そして、私もぎりっぎり!まだ、入学準備の名前付けも、袋物もなーに一つやってないのーーー(T_T)
休み明けたら遊びましょね、いっぱい^^

もう年少さんなのかぁ、姫様。早いねぇ、よその子は。
(って、前にも言ってたような…笑)
ピンクづくしだねぇ。ある意味、うらやましかったりして。
なので、最近自分でピンクだの赤だのそういう色の物を持つことが多くなったような…(汗)
え、プー子ちゃんになったの?急にっていうのは結構ショックだね。
でも、またランチ行こう♪(最近やたら行きたがる私。ビンボーなのに、笑)
とりあえずは、春休みあと4日を乗り切ろうねっ♪
(毎日子どもたちの空想遊びで頭バカになりそうっ!はよ学校始まれと願う日々です)

sabaさん、こんにちは!
おひさしぶりです~。
MIOちゃんも年少さんになったんだね。
うちも今日入園式だったよ~。
最近は入園準備が大変で・・・。その上、体調崩しまくりだし。
sabaさん、パン屋さんで働いていたんだね。今はプ~子?私も子供保育園に入れているのにまだ仕事決まっていません。(一応農業手伝いっていうことに・・・汗)
それじゃあ、まったね~。

*ご無沙汰しちゃっていたけど、のぞいていました・・・。これからもよろしくね~。

おっ、できたね!
私も作ったよ。同じくぎりっぎりで。
やっぱりリクエストはピンク。
うち(姪っ子だけど)はシュガーバニーズで。
日曜日夜中までかかって作って次の日仕事の後届けたら
ニコニコ笑顔で喜んでくれて…♪
がんばったかいがあるよね。

このコーディネイト可愛い♪
ピンクピンクでもワンピース(チュニック?)も可愛いいし
ボーダーパンツだったりとおしゃれな感じ。
さすがだね。

早く学校も始まって打ち上げしたいね~。

びっくり

昨日あのスーパー行ったら閉店してるじゃん
びっくりしたわ
値上げで大変なんだろうなぁ

同じく相変わらずプー子です
仲間(笑)
ピンクかわいいやん♪うちには無縁な色です^^;

>ふうちゃんへ

こんち~。この前は騒がしい怪獣が2匹もいてごめんよ。
おまけにバタバタだったし(^^;


ほい~~まだまだ、ピンク星人だよ~(^^;
この濃いピンク結構お気に入りで、
やってしまいました。
久々のRRさん予約。

ホント、ちょっとこのところ、風が強くて肌寒いよね。
でも、元気にいきまひょっ。
風邪引かないようにね。
さて、いつ遊ぶ??(*^^*)

おお~!ピンク~!
キティちゃんっ!
首の傾き具合がうれしさを表しているようですわ(笑)
いいじゃん~。濃いピンクが効いてて☆
かわいい!

風がぴゅーぴゅー吹いてて、寒い寒い。。
風邪ひきそうですが、プ~子ちゃん同士、遊んでね。
非公開コメント

ページトップへ
