
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金環日食

2012.05.21 07:45|未分類
おはようございます。
みなさんのところでも見えましたか?
娘は、小学校で観測会があり、
6時半に登校しました。
息子もパパさんもテレビを見ながら、外を見ながらと、そわそわしながら、登校、出社していきました。
私は、今日は休みなので、おばあちゃんと一緒に観ました。
三重の空は、薄く雲がかかっていましたが、しっかり観えましたよ。

今、めざましテレビでキムタクが「正直、あんまり興味なかったんですが・・・」って言ってましたが(笑)
正直、私もそんなにき興味なかったんですがね・・・(^^;
やっぱり、実際、空を見上げていると、ワクワクっていうのか、なんとも神秘的な・・・というか、
はい、テンション上がりました(^^)


再開?

2012.05.03 14:48|life
みなさま、お久しぶりでございます。
放置してから、早1年半・・・(^^;

なかなかやる気になれなかった私にちょっとした刺激あり、またボチボチではあるけど、
復活してみようかと思い、出てきました。

お休みしてる間の変化といえば・・・。
息子が4月から中学生になりました。
昨年はずっと子供たち(特に息子)に振り回された1年で、自分の時間があるようなないような・・・。
まあ、私自身も体調の変化で、何もする気がおきなくて、大好きだったハンドメイドも
最低限必要なものを作ったり、直したりするだけで、殆どミシンに触ってない始末。

これじゃ~いかんな!!と思い、また色んなこと、1から始めるつもりでガンバロって
今は思ってます!(続かないかもだけど・・・^^;)
でも、もともと、マイペースな人間なので、ボチボチ頑張るわ。


最近、私に刺激(元気)をくれたのが、『海盗セブン』
岸谷五朗さん、寺脇康文さん率いる「地球ゴージャス」のミュージカルを観て来ました。

一言で言えば、サイコーに楽しかった!!
なんか久しぶりに笑った、笑った!そんな感じ(^^)

毎回、お話の中には、シリアスな場面や考えさせられる場面もあるんだけど、
それでも、今回もやっぱり、笑った。
五朗さんや寺脇さんのアドリブであろう場面や、今回ゲストの森久美子さんが、ま~~~。コロコロしてて
すごく可愛かった。ピザ、似合いすぎでしょって感じ。(観た人にしかわかんないね・・・ごめん)

それに、何より三浦春馬くん。かっこいいわ♪
背は高いし、スリムだし、ダンスもあんなに出来るなんて思ってなかったな~。

思わず、家に帰ってスマホの壁紙、春馬くんにしちゃったよ(^m^)
(小2の娘に「ママ、何やってんの~?」って言われた^^;;;)
いいの、いいのっ。
何でも、どんなモンでも、元気の素になるなら・・・活用させていただきます(^^)V


ふ~ぅ。しょっぱなから、飛ばしすぎたかな・・・^^;

ま、ボチボチ・・・いきます。


最近、娘が育ててるトマトの水耕栽培。
かわいい芽がでてきたよ。
ページトップへ
