
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちっこいの

2010.08.25 16:03|交換会&プレゼント
今日は友人のお見舞いに行ってきました。
お見舞いと言っても、赤ちゃんが生まれたからっ♪

赤ちゃんはいつ見ても、何度見ても、かわいいっす♪
自然とこちらも笑顔になっちゃうよね(*^^*)

女の子ってことだったので、大急ぎで作りました。
(ちょっと、急いでいたので、お見苦しいところもあるんだけど、許してね^^;)

nachi.jpg

久しぶりのニット生地。
久しぶりのちっこいの。
こ~いうのって、作ってても楽しいのよね(*^^*)

Nちゃん、旦那さんと力を合わせて、子育て楽しんでね♪♪(*^^*)

初釣り

2010.08.25 00:09|life
今年の夏休みの旅行の計画は、金銭的に余裕がないのと(これが80%)息子とパパさんの予定が合わず、特に予定を立てていませんでした。
唯一、高校時代の友人家族と1泊で釣りに行こう~~と言っていたのだけど、それも日程が合わずお流れになりそうでした。

(カメラ持って行ったにも関わらず、撮るのを忘れてて、文章長いのに、写真が一枚もありません。
全然おもしろくないです(^^;それでもいいよって人のみ、お次にどうぞ(^^;;;;

続きを読む >>

alley36号

2010.08.22 12:03|handmade komono
久々にalley36号を作りました。
やっぱりこのパターンは好きです(*^^*)

alley7.jpg


ホワイトラインのリネンとBWリネンの組み合わせ。
Bagの内布を全てBWにしてしまうと中が見づらくなるので、ポケットと底、上の切り替え部分だけをBWにしました。
至ってシンプルです。
でも、こ~いうのが好きです(*^^*)

alley9.jpg

ギャザーなしのすっきりタイプもすきなので、
9月のイベント用に、何個か作ろうと思ってます♪

夏休みあれこれ

2010.08.20 09:02|life
8月も後半。
ラジオ体操も終わって、朝のスタートもすっかり遅くなり、
夏休みの宿題も微妙に残しつつ、毎日小言を言われながらも、
まったく懲りる様子もない息子。
そんな息子がまた変わったことを始めました^^;


続きを読む >>

BAGと小物

2010.08.11 15:28|handmade komono
3日坊主にならないように・・・って言っておいて、1日も持ってない・・・(^^;
あい、すみません(滝汗)
結構、夏休みってバタバタしてるんですよ・・・なんで?
ま、夏休みでも塾やピアノ、サッカーなどは休みないし、ただ、息子がずっと家にいるだけで、あんまり普段と変わらないんですもんね。プールやなんだとかえって送り迎えなど増えてるし・・・(^^;

気がつけば明日は息子のピアノのコンクール。
え?息子・・・練習もそこそこに、他の事に没頭してます・・・おいおい、大丈夫か・・・。(大丈夫じゃないのよ・・・ホントにーー;)

それに、後1ヶ月でベルファームで行われるイベント マルシェが・・・。
今回は、5月のイベント同様、mari*さんと(一応??)二人で参加予定です。
なかなかミシンははかどらないんだけど、ボチボチ作ってます。

まずは、↓で作ったキャラメルポーチのバージョンでジップポーチを作りました。
zipporch3.jpg

同じ、デザインで、C&Sさんのイベントで購入したリネンセットで3色、色違い。
上と下同じように移ってますが、上が水色で下が緑色です(^^;
zipporch2.jpg


それから、スタジオクリップさんの手作りレシピを参考にして、
(ちょっと作り方を変えてます)通帳ケース。
tuchocase1.jpg

tuchocase2.jpg


bag24.jpg

そして、新しいユニット名を刻印したワンハンドルBAG。

bag23.jpg

bag25.jpg

内側には皮の大きめポケットがついています。

ふ~~。一気にUPしたので、また当分UPできるものがないかも(^^;

さて、洗濯物を取り込んで、息子の塾の送りに行ってきま~す。
ページトップへ
