
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GW

2010.05.06 00:03|life
今年のGWはずっとお天気もよくって、春を通り越して初夏の陽気でしたね。
みなさん、どんなGWを過ごされましたか?

GW最終日の今日は、日帰り世界旅行に行ってきました(^m^)

沖縄から始まり台湾、バリ、北アメリカ、ネパール、ドイツ、フランス、イタリア、南アフリカ、
西アフリカ、韓国、タイ、ポリネシアなどなど・・・。
も~~。覚えきれない(^^;

littleworld1.jpg

littleworld2.jpg


犬山市にある「リトルワールド」に行ってきました。
なかなか穴場でしたよ(^^;
道中の渋滞もなく、園内も良い感じの込み具合で。


財宝伝説っていうクイズラリーをしながらだったので、園内一周歩いてきました。
(ちょっと足がすでに痛いです;;)

littleworld3.jpg


littleworld4.jpg

こんなミシンがおいてあったりして、思わず写真を撮ってしまいました。
担いで帰ってきたくなるような古くていい味を出しているものもたくさんありましたよ(^^;
(あくまでも、展示品なので見るだけですけど・・・当たり前じゃっ)

子供たちはいろんな国の居住様式に、へ~~~、ほ~~~と言いながら回ってました。

あ~~~、なんだか眠くなってきたよ。
何を書いてんだかわかんなくなってきた。

今日はここまでにしておきます(^^;
また、気が向いたら、続き書こうかな・・・多分、このままだな(^^;;;

おやすみなさい・・・zzz

こいのぼり

2010.05.03 11:52|life

こいのぼりを見に来ました

R42をず~~と南下して、熊野の七里御浜のこいのぼりを見るのが目的♪
おお~~~。泳いでる泳いでる♪

子供たちは波と戯れてます。
umi.jpg


お昼は熊野倶楽部ってところへ行って食べたよ。
リーズナブルでおいしかったです♪
lunch8.jpg

色々な体験ができる施設もあって、竹細工やサンドブラスト、ガラスアクセサリー。
息子が選んだのは、ガラスアクセサリー・・・(^^;
さっさとガラスを選んで、どんどん自分の好みを主張して作成していく娘に対して、
息子はあ~~でもない、こ~~~でもない・・・となかなか決まらず(^^;
終わってみれば、娘は4個くらい出来てるのに、息子は2個。

ガラスを組み合わせた後は、焼きがあるので出来上がりは翌日。
取りに行くこともできないので、郵送してもらうことにしました。
出来上がりが楽しみです♪

帰り道、尾鷲で干物などを買って帰ってきました。
なかなか楽しかったですよ(*^^*)



floraさん終了♪

2010.05.02 20:58|event
floraさんのイベント無事終了しました♪
朝8時に現地入りして、OPEN9時までに1時間でセッティング。
什器を運び入れて、作品を並べて・・・。
作品数が少ないかな~~と心配してたけど、自分たちなりに精一杯頑張ったしいい感じでした♪
お客さんも一日を通してみれば、少し少なめだったかな~~とは思うものの
ゆったりと周りの作家さんたちの作品を見たり、お話したり、
のんびりと一日を過ごせて楽しかったです(*^^*)
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました♪

ss.jpg

私はカメラを持って行くのを忘れたので、携帯でパシャ。
それも、かなり終わりの方だったので、作品もまばらな感じです(^^;

きっと、mari*さんが何枚かUPしてくれると思います。。。多分。。。きっと。。。(^^;
(軽くプレッシャーかけときました*^^* ゆっくりでいいので、よろしくね♪)


帰りには、娘にシュシュを、パパさんにはキムチを、私にはグリーンの寄植えを買って帰ってきました。
あ、息子には・・・なかったな(^^;
なので、夕飯は息子の好きなお店の焼肉をお持ち帰りで買って帰りました♪

今日はパパさんに子供たちを全面的にお願いしました。
パパさん、お疲れ様。ありがと~♪
明日は、家族みんなでお出かけする予定です。

続きを読む >>

明日♪

2010.05.01 14:48|event

いいお天気です♪
でも、私は家にこもってます(^^;

はい!いよいよ明日です。
初めてふたりだけで参加するイベントなので、作品の数も、持ち物のチェックなど・・・。
気になることは色々あるものの、基本的にのんびり~~~なふたりなので、
今頃、「明日ってさ~~~」なんて話してます(^^;;;

後1週間です・・・と言っていたにも関わらず、急な仕事が入ったり、
色々野暮用もあったりで、なかなかはかどりませんでしたが、
チョコチョコ頑張りましたよ。

kago1.jpg

keycase3.jpg

banepo1.jpg

handtowl1.jpg

flora手づくり市
5月2日(日)  9:00~17:00
暮らしと緑の専門店 flora(フローラ)さん



今日もイベントは開催されていますが、
私たちは明日のみ参加します。
お天気の心配はしていませんが、寝坊しないように頑張ります(^^;

ページトップへ
