
--.--.-- --:--|スポンサー広告

塾バッグ

2010.02.20 13:05|handmade komono
息子の塾用バッグを作りました。

riku15.jpg

なんでもかんでも放り込んで、カバンいっぱいに入れてる息子。
今までは、縦長のトートに入れてたんだけど、重さと長さで
背の低い息子は引きづってるような状態でした。
(それで、2年間くらい過ごしてたんだけどね^^;)
やっと、作る気になって重い腰を上げました。

確か、C&Sさんで購入した特価のデニム。
耳をポケット口に使って、大きめサイズ。

中は見やすいように、最近、バッグを作るときの内布は白っぽくしてます。
今回も、帆布きなり。
これもC&Sさんのもの。私のお気に入りの布です。
扱いやすくって、すっきり収まります。

riku16.jpg

中にも大きめのファスナー付きポケット。
これで、月謝等もどこへ行った~~って言わなくて済むでしょう(^^;

見よう見真似で、作ったポケットなので、適当です。
本当の作り方じゃないかも。
いいの、いいの。息子のだから・・・^^;

でも、大きさも良い感じに仕上がったと思います。
(超自己満足の世界ね・・・^^;)

riku14.jpg


************************************

骨折して1週間。
朝から病院に行ってきました。
レントゲンを撮って、骨の確認。
歪むことなくいい感じに治ってきてるって。
もうしばらく、おとなしくしててくださいよ。。。娘さんっ♪




え?マジで?

2010.02.17 08:21|life
2月12日の夜。
wiiのリモコンを持ちながら、ソファーから落っこちたんです。
頭から落ちたみたいで、「頭打った~~~」と大泣きの娘。
腕も痛い~~~って。(><)

はいはい、よしよし。
お膝に抱っこで、なだめてました。

その後、ホットカーペットの上でうたた寝。

「さ~~てと、お風呂に入るよ~。」
「まだ、腕痛い~~~」
「どこ~~」

っと、色々押し問答して、もう21時過ぎてるのに、
病院に行くことに・・・。
近辺では診てもらえるところがなくて、I市まで行くことに・・・。

看護師のお兄ちゃんにニコニコしながら、問診に答える娘。
家で痛いって言ってた場所と違うじゃん。
ホンマに痛いんかい???

「多分、筋とか違っちゃったんでしょうね・・・」と看護師さん

その後、先生が見えて、腕を触って、
「腫れとるな、レントゲンや!折れとるな!!」
「ええ~~~????まさか!!!」

「ほれ!見てみ~~!」(ぶっきらぼうなんです・・・先生ーー;)
「折れとるがな」
「はい・・・ホント・・・;;」

右腕、肘の少し上がポッキリ折れてました。
ってな訳で、しばらく保育園もお休みで、娘と二人の時間を過ごしております(^^;

突然のUSJ

2010.02.07 22:20|life
急に土日の予定が空いたので、久しぶりに行ってきました。
ユニバーサル。
usj1.jpg

前回行ったのは、2008年。娘が3歳。身長制限で色々乗れないものがあったんだけど、
今回は殆どのものがOK!
シュレック、E.T、ジェラシックパーク、ジョーズ、スパイダーマン、
back to the future、メリーゴーランド、スヌーピーグレードレース、
ターミネーター、ロックンロールショー・・・スパイダーマンは2回乗ったよ。
面白かった(*^^*)

オフシーズンで18時閉園なので、マジカル・スターライト・パレードも見れたし。
usj2.jpg

でも、10歳の息子は殆どの乗り物を拒否。(全部、無理矢理乗せたけど・・・^^;)
そう、怖がりなんだよね~。極度の・・・。
娘は負けず嫌いで意地っ張りなので、どれも平気な顔してます。
(ジェラシックパークでは、お尻が濡れちゃって大泣きしてたけど^^;)

今回、初めて見たロックンロールショー・・・これ、面白かったよ♪
大阪ならではのノリだよね(*^^*)

私と娘・・・今度はTDRに行きたいな~~(*^^*)
息子・・・もう、いやや。。。(><)

さてさて、突然の出費でした。
今月は引き締めていかないと・・・(^^;
ページトップへ
