
--.--.-- --:--|スポンサー広告

10年です。

2010.01.31 23:44|child
今日は、息子の誕生。
10回目です。
birth-r2.jpg


毎年、誕生日は息子が生まれた日のことを振り返っていますが、今年は今の息子の様子を綴っておこうかな。

(興味のある方だけ、引き続きどうぞ・・・)

続きを読む >>


愚作だけどさ・・・

2010.01.28 15:30|handmade kodomo♀
mio70.jpg

はい、切り替え部分が短すぎるんです。
おまけに120センチスパッツのパターンを使ったのに、パツパツなんです(--;

素直に、切り替え部分をやり直しておけばよかった・・・。
娘に試着させたら、珍しく気に入ったようで、翌日保育園に穿いていったんだよね~。

で、その日のお迎えで、
先生:「お母さん、すみませ~ん。今日、お散歩でこけて少し擦り剥いちゃいまして、消毒はしたんですけど・・・」
私 :「はいはい、大丈夫ですよ*^^*」
先生:「ズボンが破れちゃったんです・・・
私 :「ええ~~~ぇぇぇ??」←心の叫び
   「はいはい、だ、大丈夫ですよ(汗)」

帰り道、娘にどこ破ったん?って聞いたら、
「ここ!ここ!」って。
思いっきり、膝上のところが、穴あいてました・・・。
撃沈だよ・・・。はい、愚作ですよ。
でもさ、一日で破いてくるなんて・・・うちの子は一応、女の子なんですがね・・・(^^;

ドライブでおいしい♪

2010.01.23 16:17|life
最近、私の機嫌が・・・テンションがすこぶる低くて、な~~んにもやる気なし。
あんまり愚痴愚痴しても、ますます悪循環になりそうなので、ひたすら耐えておりますが・・・。
でもね・・・。ちょっとした子供の態度にイラっときて、怒ってしまったり・・・殆ど、八つ当たりだよね・・・。
こんなの絶対よくない・・・ホント、よくない。

で、子供たちを連れて、ドライブ気分でちょっと山の中へ。
(って、自分ちも十分山なんですけど・・・^^;)
先日、友達から教えてもらったパン屋さんに行ってきました。
山の中にある「Liaisonさん」
bread2.jpg

このお店・・・友達から聞いた瞬間、もしかしてあの子かな?って思うところもあって、楽しみに行きました。
お店に入って、店主さんをお顔を拝見して、「あ、やっぱりそうだ!!」
仕事中にも関わらず、声をかけさせてもらいました。(ごめんね~~。)
その昔・・・もう10年以上前なんだけど、着付教室で一緒だったんだよね。

昔から、お菓子やパンを作るのが大好きだった彼女。
ちゃんと、自分の夢を現実にしてるんだな~~って。
でも、彼女いわく、「ちゃんとお子さんもいて、いいね~~。私なんて、いまだに一人でこんなことしてるよ」って。
いえいえ、私にしてみれば、羨ましい限り・・・。

子供たち・・・私も、待ちきれず車の中でラスクをいただきました。
ほんのり甘くて、おいしかった♪

昼食を食べた後、ラズベリーのパン。
クリームチーズとくるみも入っています。
もっちりしてて、とってもやさしい味でした。

他にも、チョコパンやいちごパン、チーズパン、色々買ってきました。
すでに、おなかの中です(^^;

また、お邪魔したいと思いますo(^∇^)o

懲りもせず・・・

2010.01.16 11:39|life
基本的に、私はあまりゲームは得意じゃないし、好きじゃないのよ。
なぜって・・・うまく出来ないんだもの・・・。
唯一、得意なのはテトリス・・・うわっ。時代を感じますわね・・・(^^;

だけど、息子はサッカーの次にゲームが好きらしい。
クリスマスにスーパーマリオをgetして、リモコンを1つ買い足したついでに(?)
母も買いました・・・はい、懲りもせず。。。

FIT.jpg

元々のwii fitも大してやってないのに、そうそうできるわけもなく・・。
(そうよblogさえも続かないのにさ・・・^^;)
もう、すっかり子供たちのアイテムになってまふ。

子供って、ホント、毎日やるしさ・・・(勉強もそれくらいやってくれ!)
リズム感も要領もいい。(こんなときだけね^^)
私ってば・・・自分が思ってるように、身体が動かない・・・反応できない・・・。
う~~~。これが年をとるってことなのかしら・・・。
いやいや、日頃の運動不足かな。
これだけは、子供たちを見習って、毎日ボチボチやらなきゃね(^^;

初蹴り

2010.01.10 08:19|life
昨日は息子のサッカーの初蹴り練習。
年末年始は練習も休みで、昨年12月は何かと練習に参加できる回数が少なかった息子は、
もう、サッカーがしたくてしたくて・・・。

今日の初蹴りは、毎年恒例の親子サッカーもあって、日頃運動不足の親たちも
自分の体力のなさを忘れてムキになる、ムキになる・・・。

子供たちから「子供相手ににムキになって・・・」っと言われる始末(^^;

寒いね~~と言いながら、みんなで食べる豚汁やぜんざい、焼餅のおいしさは格別だしね。


私はその夜、初蹴りならぬ初吹きで楽団の練習。
ちょっとサッカーやって、走っただけなのに、もう身体がピキピキ。
それでも練習には行きましたよ。
これはこれで楽しいので、やっぱり辞められない。
身体のあちこち痛かったけどね(^^;

でも、今朝はもう大丈夫だわっp(^^)q
まだ、若いかしらっ?
え?本当の筋肉痛は明日??
いやいや、筋肉痛になる筋肉がもうないんじゃないかと思う今日この頃。

さてさて、息子・・・今日はまたサッカーの遠征試合に朝から出かけていきました。
やっぱり、子供は元気だわ~~~O(≧∇≦)O





8日だよ

2010.01.08 14:12|life
今日は2010年1月8日。
年末のご挨拶もなしで、今更、新年の挨拶もないかな~~って思ったけど。
やっぱり、新しい年を迎えて気持ちを新たに、気合を入れなおすためにも・・・。

今年もボチボチマイペースだとは思うけど、よろしくお願いしますよろしく

今年、新しく始めたこと・・・。
kakeibo.jpg

家計簿を付け始めましたやったね
アナログ・・・手書きでございます。

今年は「見直しの年」にしようと思ってるんです。
いろんな意味で・・・妥協せず、自分が納得できることをしたいなって・・・そんな風に思ってます。
ページトップへ
