
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シュシュタワー?

2009.11.13 18:13|handmade komono
来週、娘の保育園の文化祭があって、毎年不用品バザーってのをやってるんだけど、
今年は何を出そうかな・・・って考えてました。

あ、そうだ・・・くるくるのときに、いっぱい裁断した手作りシュシュ用の端切れがあったんだ!!
ってことでなんのひねりもない、ただのシュシュです(^^;

shushu3.jpg

ハンドメイドを始めた頃、パッチワークしてたんですよ。
アメリカンカントリー、若山雅子さんが好きで布もあれこれ購入してました。
その頃の布を使いました。

シュシュ自体は、何もパッチしてないんだけど、こうやって山積みすると
パッチしたみたいじゃない?(*^^*)
なんだか、すっかり満足なんですけど・・・(^m^)

さ、次はエプロンを作らないといけないんですわ・・・。
その前に、夕飯の準備だな・・・(^^;

週末バタバタ

2009.11.10 10:04|life
あっという間に10月が過ぎ・・・気がつけば11月ももう10日・・・。
早すぎる~~~ぅ。

10月のマルシェが終わって、次の参加イベントの予定はまだなくて、ちょっとのんびりいろんなことできるかな~~なんて思っていたのに・・・全然、ゆっくりしてないような・・・(^^;

先週の週末は、地元で秋の収穫祭ってのがあって、(超田舎行事だと思う・・・)
神社でお餅をまくんですよ。
で、今回、そのお餅の準備をしなくちゃいけなくて、金曜日には、もち米を洗ってお水につけて、
土曜日の朝からはお餅つき・・・ま、まさか杵と臼でつくわけではないですが、それでももち米1俵分・・・60キロです。
朝8時からお昼を挟んだものの4時まで・・・その間、息子のサッカーの練習の送迎。
6時からはいつもの楽団練習。
翌日、日曜日は朝5時に起きて、(実はちょっと寝坊した・・・汗・・・めっちゃ、焦った)5時45分に出かける息子(サッカーの試合・・・奈良遠征)のお弁当作り。

そして、お餅まきの準備、後片付け・・・息子の迎え。などなど・・・。
バッタバタの週末でございました・・・。

ふ~~~ぅ。なんかゆっくり、気分転換したいです・・・。
ってことで、今日はたまたま、仕事も休みなので、美容院に行ってきます(^^)
ページトップへ
