スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はこれで!・・・それと、あれと!!

2009.06.03 15:08|handmade kodomo♀
大きなイベント3つが一度に終わって、ちょっと私の心はぽっかり状態。
そんな時、娘が「今日中にエプロン作って!三角のと!!(三角巾のことね)」

6月1日、2日と裏山に茨餅のはっぱを取りに行ってて、4日に茨餅を作るんだって。
「3日までにエプロンと三角巾とマスクを持ってきてください」って、そう言えば、園便りに書いてあったね。

昨日、娘に布山から自分の好きなのを選ばせたら、「これで!」とパープルのギンガムチェックでした(@@)
ま、お好みのピンクがなかったっていうのもあるんだけど。

それから、なぜかよく覚えてるんだよね~~。
去年の秋のマルシェで買ったイチゴのワッペン2枚。

「これで、エプロンと三角のと作って、イチゴのつけてな!!」と、娘から、ご注文いただきました。

はい、作らせていただきました。
20090603133413.jpg

ま~ま~。ハッキリ、キッパリ、ご注文いただいたわりには、今朝はテンション低めで、ぼんやりしてました。顔がとぼけてるよ・・・。

でも、保育園に行く頃には、いつものパワー全開。
エプロンを入れた袋をブンブン振りまわし、保育園の先生、お友達にアピール!アピ===ル!!

はい、頑張って、明日、茨餅作ってくださいな(*^^*)

あ~ねむっ・・・・。ふあ~ぁぁぁ。(=O=)
スポンサーサイト

トリプルブッキング

2009.06.03 13:22|life
はい、ご無沙汰です。
もう、私の放置ブログにもみなさん、慣れていただいたことだと思いますが(^^;
お久しぶりでございます。

いつから、更新してないんだっけ?
あらあら、4月20日からだわ。

ま~~。この間も、色々ございました。
もう、私の頭では、思い出すこともできませんわ(^^;

ごく最近のことだけ書いておこ~っと。

5月31日。
息子の運動会でした。
どんより雲の、今にも雨が降り出しそうな空を見上げながらお弁当作りをしました。
朝はパラパラと小雨が降ったものの、お昼前には太陽sunsun、午後からはすごい風でテントやターフが吹き飛ばされそうになってました。

息子は、ま、ボチボチです。
決して、運動会で活躍できるタイプではないので、母もそれほど力が入るわけでもなく(^^;
でも、毎年やっているよさこいソーラン(南ソーラン・・・小学校がつけてる名前)は、結構見ごたえがあるんですよ。
今年も、子供たち大声を出して、頑張ってました。
undoukai2.jpg

リレーは・・・「あんた、なんで笑って走ってんのよ!」

undoukai3.jpg

って、感じですね(--;

同じ日の同じ時間。
松阪ベルファームでは、「クラフト&雑貨 マルシェ IN ベルファーム」が開催されてました。
mellow*spaceもプチで参加。
私はスタッフとしては、何もすることができず、作品だけ出させてもらいました。
ms-mini.jpg

写真がきれいじゃなくてごめんなさい。
作るのが精一杯で、写真は全然取れてない(^^;
久しぶりに自分で引いたパターンのカードケースやポーチや通帳ケースを双糸天竺のボーダーで作りました。自分が一番好きな感じです。
他にも。、リネンガーゼのハンカチとか。。。たくさん、お嫁に行ってくれたようで、とっても嬉しかったです。
もうひとつ、欲を言えば、私もその場に居たかったな・・・。

でもね、でもね。
5月31日、またまた同日。同じ時間。
私の所属する楽団の定期演奏会が市民文化会館でありました。

もしも、雨が降って運動会が延期になったら、定演に参加できる・・・でも、雨になると、マルシェは中止。

本当にこの1,2ヶ月はやきもきしながら、日々過ごしていました。
それでも、定演の練習や雑務等、てんこ盛りにあって。バタバタ、バタバタ。

前日には、団の仲間は雨乞いしてくれてたんだけど(^^)、残念ながら、私はやっぱり、晴れ女で(^^;
定演には参加できませんでした。
前日のリハーサルを客席から見ながら、色んなこと考えてました。
msb.jpg

でも、運動会を終えて、旦那さんが楽団の打ち上げ会場まで送ってくれました。
打上げだけ参加して、おもいっきりはじけてきました(*^^*)


そんなこんなで、5月31日っていう日は、本当に長くて、楽しくて、淋しくて、思い出深い一日でしたわ。



続きを読む >>

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。