
--.--.-- --:--|スポンサー広告

作ったよ。これだけど・・・

2009.04.20 13:45|life
最近、気分が定まってないのか・・・また、テンプレート変えちゃいました。

4月ももう20日。早いね~~。
週末は暑いくらいのお天気だったのに、今日は、小雨が降っています。

週末は色々ありまして・・・凹むことも・・・。
詳しくは、あまりにも自分が情けなくて、ここには書く気にもなれない。(こっそり、とあるところには書いてたりする・・・^^;)

今日は、仕事もお休み。お天気もこんなだし、お洗濯も1回のみで乾燥機行き。
朝からネットを徘徊するも、特にこれ!と言って興味の沸くものなし。
自分の好きな音楽を聴きながら、ゆっくりと時間を過ごしています。

最近は、すっかりミシンからも離れてしまってます。
どうも作る気になれない・・・友達から頼まれてるものもあるんだけどね。
今は、本を読んだり、眺めたり・・・そんな感じ。

でも、作ったといえば、週末、友達へのお礼にスノーボールクッキーを作りました。
cookie2.jpg

黒糖とくるみのスノーボールクッキー。
こちらを参考に作りました。

私は黒蜜とか黒糖とか大好き。そして、くるみも。
サクサク・・・というよりは、名の通り「ほろほろ」って感じで、私は結構好きな味でした。
食べてるうちに、くせになってやめられない・・・(^^; 

最近、食べすぎが祟っています。
薄着になるまでに、ちょっと体重落とさないと・・・えらいことです(--;;;
(でも、今って何食べてもおいしいんだもんな~~~)

さてと、気分を変えて、何かしてるみるかな~~~。

合宿

2009.04.14 21:08|music
先週末はバンドの合宿でした。
5月末にある定期演奏会のためのもの。
普段はよく吹いても2時間強ほどの練習時間。
だけど、合宿となると、2日間、結構みっちり。
普段の練習不足もたたって、結構、ヘロヘロになりました。

練習以外にも、ちょっと会計なんて仕事もおおせつかってるので、その辺の仕事もありで、
合宿が終わって、週明けの月、火・・・疲れが出たのかな?
とてつもない頭痛に悩まされています(><)
やだね~~~。年はとりたくないね~~ぇ。

昨日は薬を飲まずに頑張った。
でも、今日はもう限界。あまりの痛さに吐き気まで。
なんなんだろうね・・・・これは。

あ、でも、今は大丈夫。薬を飲んで復活しております。

でもね、今年の定演。
実は私、出演できません(><)
思いっきり、息子の運動会と重なってしまいました。
普段、私のバンド活動には理解と協力をしてくれる息子の運動会。
息子に聞いたら「運動会にいてほしい」
そりゃ、そうだよね。
母は、今回ばかりは諦めました。
ただ、もし、その日、大雨が降って、運動会が延期になったら、演奏会に出演するつもりです。
なので、練習はかかせません。
ま、定演だけが目的で活動してるわけでもないですしね。

それから、重なるといえば、その日はベルファームで行われるマルシェの日。
これも当然、参加できません。。。
作品だけはなんとか・・・って思ってるんだけど、作れるかな(--;;;

全然ミシン踏めてないんだよね~~~。

なんだか愚痴っぽくなっちゃいました。

とりあえず、色んなお知らせしておこっと。

****************************************

4月18日・19日 松尾観音「手作り市」
  今回、sabaは作品も出せず、お手伝いもいけないんだけど、お近くの人は是非足を運んでくださいね。

****************************************
5月31日 クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム

****************************************

松阪シンフォニックバンド、第29回定期演奏会

■日時   2009年5月31日(日)
      開演13:30 (開場13:00) 

■場所   松阪市民文化会館
     (松阪市川井町690)

■入場料   一般  800円
       中・高生 500円 

■主な曲目  一部 微笑みの国セレクション/抒情的「祭」
       二部 ルパン3世/YOSAKOIソーラン節
                       他   
■指揮  馬場鐐三   

■チケット販売所:県総合文化センター チケットカウンター 
         松阪村林楽器店・花音(市民文化会館隣) 

■詳しくは 
http://www.ms1.mctv.ne.jp/msb/

ちなみに、チケットは私も持ってますので、欲しい!って言ってくれる方はメールフォームよりご連絡くださいませ(*^^*)

こんなことある?

2009.04.06 22:52|life
最近ね、よくやるのよ。


洗った食器を


冷蔵庫に


しまっちゃうの・・・。


冷蔵庫のドアをドンと閉めてから、
あ、ちゃうちゃうって気付くんだけど・・・。

結構、やってんだよね。

大丈夫か?自分・・・・(--;;;;

ギリギリ

2009.04.01 10:24|handmade komono
いつもギリギリ。
はい、いつものことです(^^;
息子は春休みでずっとうちでゴロゴロ・・・ン?チョロチョロかな?
(決して、じっとしていない息子なので・・・)
娘はって言うと、保育園児なので、お休みは週末と3月30日、31日の5日間だけでした。
新学期・・・(新年度?かな)・・・っていう意識も薄くて、
母は全然その気もなく、何気に娘に「保育園のカバン、キティーちゃんのままでいいよね?って聞いてしまった。
娘・・・「ううん」
母・・・「え?あかんの?」
娘・・・「うん」
母・・・「あ、そう・・・・」
そんな会話がされたのが2日前。

で、娘の好きな生地を選びに行って、作ったのがこれ。
mio66.jpg

娘のことを知っている人は「おっ!」って思ってくれたかも。
そう、ピンクじゃなくて、水色なの(*^^*)
(でも、内布やっぱりピンクだし、ところどころ、ピンクなんだけどね^^;)

続きを読む >>

ページトップへ
