
--.--.-- --:--|スポンサー広告

復活かな?

2008.07.16 15:32|life
管理者ページのログインパスワードも忘れてしまいそうなくらい放置してました。
復活させる気力もきっかけもないまま、2ヶ月以上が過ぎ去り・・・あははは(^^;
もう、すっかり夏ですな。GWの覚書なんて言ってる場合ではありませぬ・・・。

この間に、色んなことございまして~~。
イベント3件。旅行なんかにも行っておりましたわ。
そ~言や~ぁ。ワタクシの30代最後の誕生日なんてもあったざんすね(^^;
友たちからは「おめでと~」メールあれこれもらったのにさ。
家族にはすっかり忘れられてましたわ。
って・・・今更、ここで愚痴ってもしょ~がないわな(^^;;;

はい、気を取り直して・・・。

今日は、実は娘の4歳の誕生日なんざんす~。
主人の仕事で今日は家族揃って、お祝いできそうにないので、この前のお休みの日にケーキが済んじゃってますが。

早いもんです。娘も4歳です。
でも、まだ夜のオムツは取れてないんですな。
この夏にはなんとかしたいな~~と思いつつも、何もしてなかったので、昨日、強行手段にでました。
いきなり「お姉ちゃんパンツ(普通のパンツのこと)で、寝なさ~~い」っと。
昼間は当然、お姉ちゃんパンツで、う○ちもちゃんと自分でできるんだけど、オムツを穿くと、ど~いうわけがオムツにしちゃうんですよね。
だから、強行手段です。
おやすみ~~と言ってから、何度もトイレに行っていた娘。(夜中も1度だけトイレに起こしましたが)
無事、お姉ちゃんパンツもお布団も濡らすことなく、朝が向かえられました♪
やった~~。今朝、開口一番。「4歳のお誕生日おめでと~。お姉ちゃんパンツで寝れたしね。さすが、4歳のお姉ちゃんやね~~」と褒めておきました。
この調子で、夜のオムツが不要になるといいのですが(^^;

cake7.jpg


最近のお兄ちゃんは・・・と言うと、ピアノ一色の生活です。(実はちょっと大げさ・・・^^;)

piano.jpg

来月10日にピアノコンクールにあって、それに出るため、只今、猛練習中。
これが済むまでは、お友達と遊ぶのもお預け。(って、私が強要したわけではなく、息子自身が、友達にそう言ってたみたいで・・・)
朝学校行くまでに、練習。学校から帰ってきて、宿題の後、練習。夕食後、練習。
段々、こっちもつらくなってくるんだよね~。
でも、泣きながらでも、息子は辞めるとは決して言わないので、こっちも心を鬼にして(いつも鬼ぢゃん・・って言うなっ)練習に付き合ってます。
piano2.jpg
でも、子供ってすごいよね。毎日、ちゃんと進歩してます。
そりゃ~、時には、ヘロヘロな指でふざけんな==!!!的な弾き方をしてるときもあるけど、よくぞ、ここまで頑張ってきたもんだ・・・と親バカだけど、思うんですわ。
もうちょっと。頑張れよ!息子っ。

そんなこんなで、子供たちも頑張ってるので、私も頑張ってみるか~~ぁっと、ちょっと久しぶりに復活してきましたとさ。
(続かないかもしれんけど・・・^^;;;;
ページトップへ
