
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWあれこれ(覚書^^;)

2008.05.06 07:44|life
楽しみにしていたGWも今日一日で終わっちゃうよ~~。
うちの旦那様は先月の26日から昨日までの10連休。
今朝はもう出勤しました~。いってらっしゃ~い。

旅行~~なんて予定はなかったけど、ぼちぼちチョコチョコお出かけして楽しんでおりました~。
まとめて覚書っ♪(*^^*)

28日、子供たちは学校。旦那様とは別行動(^^;
私は愛知の友人と久しぶりのランチを楽しんでました♪
いつも名古屋で会うんだけど、今回も、高島屋ホビーラホビーレで待ち合わせ。
ミッドランドスクエアのキッチン雅木でランチ。
おいしかったよ~~。(あ、写真ないです^^;カメラ忘れた・・・)
その後、ニームにも行って、やっぱり買ってしまった・・・布(^^;
友人はホビーラさんでリバティー買ってた。
おいらも買っておけばよかった~~~って後の祭り。
ま、いいの、いいの。布は欲しい~~って思うとキリがないんで(^^;
その後、またケーキセットとともにおしゃべりおしゃべり。
楽しい時間を過ごしてきました~♪
cielちゃん、またデートしてねっ(*^^*)

29日は、高校時代の友人と毎月"女友会"と称して集まってるんだけど、その日。
子供たちも連れて・・・でへっ・・・またご主人様とは別行動(^^;

1日は旦那様がゴルフ+飲み会。

2日は・・・はい、食べすぎです(^^;
mari*さんとユウちゃんの3人でリッチなランチざんす~~。

cook14.jpg


おいしいランチと楽しい仲間。
おしゃべりは尽きませんわ~~。
もう~ね~。ホントに、二人は違った天然の持ち主よっ(>m<)ププ
おしゃべり、行動ともに笑いが絶えません。あははは。
また、遊んでね~ぇ。

やっと、家族でお出かけです(^^;
豊田スタジアムでグランパス vs ガンバの試合観てきました。
久しぶりです~。
私自身はそれほどサッカーファンでもないんだけど、うちの旦那様が好きなのよ。
ワールドカップで日本選手の君が代で泣けちゃうほどの人ですから(^^;
でも、今、グランパスはピクシーが監督なんだよね~。
ちょっと気になります。試合が始まると、やっぱり熱くなっちゃいますね~。
サポーターの人たちの盛り上がりとみてると、こっちまで興奮してきます。
残念ながら、グランパスは1-2で負けちゃったけど。
帰りは”時の葡萄”で夕飯を済ませてご帰宅~~。

4日はお茶摘。
我が家は田舎でございます~~。(今更言うことでもないか・・・^^;)
田んぼも畑も山も、そして茶畑もあるざんす(^^;
おいらはな~~んも知らん嫁なんで、なんの役にもたたんのですが、息子とパパさんはお手伝い。
私と娘はおうちでお留守番。

5日も茶摘のはずが、あいにくの雨。
先日、ぶっ壊したデジイチ君持って電気屋さんに行きました。
やっぱり・・・というか、購入した電気屋さんに行ったんだけど、イマイチの対応。
メーカーがお休みってのもあるけど、それほど、カメラに詳しい店員さんがいるわけもなく。
なんとなく消化不良だったので、近くのカメラ屋さんに行ってみました。
とりあえず、動作確認はできるので、今回はレンズを買い換えて様子を見ることにしました~。
ふ~~ぅ。今後は気をつけて扱います~~~(^^;;;;;

さ~~~、今日は何して過ごしましょうかね・・・。
いやいや、考えてる場合じゃないのよ。
いっぱいしなくちゃいけないことあるのよ。
ちゃっちゃっとできることから片付けちゃいましょ~~。

みなさんもラスト1日楽しんでくださいね~~。

キャザーブラウス

2008.05.01 20:13|handmade otona
最近、ちまちまと小物ばかり作っていて(アップしてないけど^^;)、気分転換に大物に挑戦しました。
(気分転換なのになんで大物?・・・ただ作ってみたかっただけ・・・)
結果的には、全然気分転換にはならず、どっぷりやっちゃってます(^^;

saba33.jpg


クルールさんのギャザーブラウス。
パターンより7センチほど裾を延ばしています。
生地は去年HARUさんで購入した綿ローンです。
とっても、肌触りがよくて、気持ちいいです。

続きを読む >>

スカートがいいの~ぉ!!!

2008.05.01 18:31|handmade kodomo♀
って、娘が泣いて訴えるので、スカートを作りました。
(保育園で走り回って、大股開いて座ってるくせに、絶対ズボンの方がいいのにさっーー;)

mio55.jpg


随分前に、color-dropさんでデニムパックを購入したときに入っていたもの。
少しストレッチがきいていて、ラメでハート。
柔らかくて履き心地はよさそうです。
何より、ハートだからね。色は紺色でも娘は大喜びざんすよ。

パターンは男の子と女の子の服より、プリーツスカート110センチです。

それから、もういっちょ。

続きを読む >>

ページトップへ
