
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008.03.20 15:29|life
M*S Vが無事終了してはや4日が過ぎました。
あちこちのHPやBLOGでイベントの様子を目にします(*^^*)
主宰のふうちゃんをはじめスタッフのみんな、作品を出品してくれたみんな、そしてお店に足を運んでくれたお客様。その他、ふうちゃんちのおじいちゃんや周りの方々。
いろんな方の協力と理解で、今回5回目のM*Sを終えることができたね。

私なんぞは、毎回、なにやら私用が重なり、なんの役にも立てず。それでも、あの場所が好きで、みんなが好きで、心地よくて仕方がありません。
私ってば毎回ね、もっと作ればよかった・・・とか、あんな風にすればよかった・・・って反省点も多くて、みんなの作品を見ながら、後悔することいっぱいなんだけど(^^;
でも、みんなの作品をみて、かなりの刺激を頂いていることは間違いありません。

このM*Sを通して、ハンドメイドの輪がどんどん広がっているように思います。
全国でも、いろんなところでこんな風なハンドメイドのイベントが開かれてますよね(*^^*)
ハンドメイドのあったかい風がみんなのところに届くといいな~ぁ。

長~~~~くなりそうだ(^^;

続きを読む >>


ブルー

2008.03.05 17:43|handmade kodomo♀
別に気分がブルーな訳じゃ~ございませんのよ。
今日は、友人の赤ちゃん(2ヶ月)に会ってきました。
も~~~。かわいいかったよ~~。
泣き声もかわいいかわいい~~~♪
抱っこすると、「あんた誰?」って感じで、見つめてくれるしっ(^m^)
あ、そうそう。↓で作った洋服をプレゼントしたベイビーちゃんです。

うちの子供たちもあんな頃があったんだよね~~~。
そう思えば、大きくなったもんだな・・・っと、しみじみ(^^;

さて、でも、そうそうのんびり遊んでばかりもいられなくなってきたぞい。
はい、イベントまで時間がありません。
今回、これっと言ってメインのものがないんだな~~。
早くから取り掛かっていたはずなのに。。。やっぱり私って・・・って性格ですな(^^;

ニット地で子供服を作ろうと思っていたのに、なぜか布帛で作りました。
今回もピンクから遠ざかってブルーというか、すこしくすんだ水色のチェックです。
これはC&Sさんの昨年のセットよりダブルフェイスキルトステッチ キッズ用パンツ3着分セットの中の1色です。
男の子用って感じでコメントが入っていたのですが、この色なら女の子でもいけますよね?
レースやフリルをつけて、ちょっと甘い感じに仕上げました。

これはイベントに出す予定です。
売れ残っても大丈夫なように、100センチ(娘サイズ)です(^^;

mio52.jpg


でも、水色・・・ピンク星人の娘さん、着てくれるかしら?(^^;
ページトップへ
