
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏バテ?それとも・・・

2007.08.27 00:17|life
夏生まれの私。
生まれてこの方、夏バテなんて記憶にないんだけど・・・。
先日の記事をUPしてから、体調を崩して寝込んでました(--;

とにかく頭がズッキンズッキン、ドッカンドッカン。
痛いのなんのって・・・余りに痛いので、冷えピタ貼ってたって。
そのうち、熱まで出てきて・・・こりゃ、夏風邪か?

薬を飲んでも、早く寝ても、一向に治る気配なし・・・。
おまけに、ブルーデーまで重なりおって、踏んだり蹴ったり。

も~~。3日間ガマンしたけど、治らないので病院へ。
友人に教えてもらって行った病院は、個人病院なんだけど、MRIが設備されてて、普段、あまり病院には寄り付かない私なので、こんな機会でもない限り、頭の輪切り写真なんて撮ってもらうことないだろうと思い、撮ってもらいました。

結果は「頭の中はキレイですよ~」って。
(脳みそにシワがなくて、キレイですよ~~って意味じゃないよ--;)
腫瘍なんかはまったく見えませんね~。
所見で気になると言えば、これだけですね・・・って。
へ?なんかあるの?

MRIって色んなことがわかるのね。
首のところにある、神経1本。
普通の人はまっすぐなんだけど、私、曲がってるんだって。
それだけで、「めまい」が起こりやすいらしい。

そう、そうなの。私、よく「めまい」がするのさ。
ひどいときは、一日中、くるくるしてるときがあるし。
もっとひどいと立ち上がれないんだよね。
これって、いわゆるメニエルってやつね。。

それからそれから、私、7月末に副鼻腔炎も患ってたんだけど、その痕跡もMRIには写るんですな~~。すげ~~~ぇ。

で、色々話し聞かせてもらって、頭を木槌でトントンされたり、足ひっぱりあげられたり・・・痛いですか?・・・はい。
「体はあまり柔らかくないようですね(笑)」って。
おいおい、それってホントに関係あるのかい?
思わず、こっちまで笑ってしまったよ。

「頭が痛くて熱があると、髄膜炎の可能性があるんですが、あなたのように笑って、応答できる髄膜炎患者さんはいないから・・・」

で、結局は「夏風邪」らしいです(^^;
(ここまで読んでくれたみなしゃん・・・期待?させてごめんなさい^^;;;)

薬もらって帰ってきました。
この薬が効いたのか、頭痛も殆どなくなり元気になりました(*^^*)v
また、明日から頑張りま~すp(^^)q

cook1.jpg


夏服

2007.08.23 16:11|handmade kodomo♂
沖縄に行く前・・・いつもギリギリで作ってます(^^;
とりあえず、息子のTシャツとハーフパンツ。

riku5.jpg


Tシャツはパターン、生地ともにrickrackさん。
ハーフパンツはクライムキさんの「ロックミシンで子供服」より。
本では、トレーナー地で作ってたんだけど、息子は華奢でいつもブカブカになるので、あえて布帛でつくりました。
生地はkanonさんのしっかりWガーゼ(ネイビー)。
ポケットの切り替えとベルト布の内側を、Tシャツの余り布を拝借。
ポケットの袋布はメッシュニットを使ってるので、多少、砂などが入っても、落ちていくのよ。おまけにポケットがかさばらなくていい感じ♪

布帛で作ったせいもあるのかな?
ハーフパンツ、すっきりといい感じです。
ただ、息子にはウエストの紐は要らなかったみたいね(^^;
いつもほどけてます。

次は私とお揃いで、タンクトップ。

RS2.jpg


生地はrickrackさん。
パターンはlovableさん。
噂どおりのすっきりシルエットで、いい感じですね。
私用は、女性らしい形と言うよりは、ボーイッシュな感じですね。

沖縄で息子とペアで着てました(^^)v
(※証拠写真なし・・・^^;)

最後は、娘のパフスリーブTシャツ。

mio28.jpg


このパターンもロックミシンで子供服より。
差動を使ってギャザーを寄せるので、とっても簡単にできました。
ただ、ネックの生地をリブを使わずに、身頃と同じ生地を使ってしまったので、ちょっと伸び気味。
もっと戻りのいい生地なら、よかったんだろうけど・・・。
でも、色合いはアース系のピンク。サーモンピンクかな?結構地味目な色合いなんだけど、柔らかで肌触りはよさそう。
生地はWildberryさんのシャーリングジャガード(ピンク)。

いきなり in Okinawa

2007.08.21 23:56|life
okinawa4.jpg


みなさま、ご無沙汰しておりました~。
言い訳はいたしませぬ・・・現実逃避ならぬネット逃避しておりました(^^;
こんな自分勝手なBLOGにも日々足を運んでくださっていた方がいることに感謝しつつ、どのタイミングで、何ネタで復活しようかと、この軽い頭で(体重は重いけど・・・)日々考えておりました(^^;;;

で、残暑厳しき今年の夏。(毎日、暑いって~のっ)
少しでも爽やかににこやかに過ごせるようにとこの写真から復活でございます(*^^*)

(ここから先、長いよ・・・お暇な方のみどうぞ・・・)

続きを読む >>

ページトップへ
