
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桃色三昧

2007.03.29 18:29|handmade kodomo♀
やばいよ、やばいよ~~~。
3月も後2日じゃん。
息子が春休みになって、娘の遊び相手には(?)丁度いいんだけど、息子の遊び相手は私??
毎日、「ちょっと待って!」を連発しながら過ごしてます(^^;

ダメだな~~と思いながらも、ミシン踏んでます(^^;;;
(だって、ホントに時間ないもん・・・)

あちこちの桜が花を咲かせはじめて、いよいよ娘の保育園入園も間近。
一生懸命作ってますよ。ピンクだらけで、娘用。
ちょっと出来上がったものをUP。
でも、まだ全部出来上がった訳じゃないのよ~~~(滝汗)

mio24.jpg


登園に必要な荷物を入れるデカBAGとオムツを入れるために、しじみLのアレンジバージョン、着替えを入れる巾着。
ちょっとずつマイメロちゃん仕様です。

で、小物ばっかり作ってると、飽きてくるので・・・。

続きを読む >>


デニスパ風~♪

2007.03.23 21:30|handmade kodomo♀
もういっちょ、娘のパンツ。
デニスパにできそうなパターンもデニムもないので(ホンマに?・・・ん、多分^^;)、デニム風ニットでのりかのさんのストレートスパッツを作りました。

裁断し始めてから、「あっ。裾を長くするのを忘れた・・・」と思い、なんとかパターンより裾を1センチだけ長くしました(^^;いや、正確には1センチだけ長くすることができましたってところ(^^;

でも、短足娘で助かりましたわ。
十分折り返しできました(^^;;;
パターンは95サイズ。

mio18.jpg

続きを読む >>

お別れ会のクッキー

2007.03.23 17:39|life
早かったな~~。
「ホンマにちゃんと学校行けるんかいな?」と思っていたのが、昨日のことのようなのに、もう1年生が終わりました。
明日から春休みやん。。。

息子もすっかり学校になれて、ランドセルもピカピカだったのに、いろんなところに傷をつけて、筆箱なんてすでに2個目(--;

このまま2年生・・・と思っていたら、お友達が一人転校するらしく、昨日お別れ会をしたらしい。
そのとき、みんなで作ったクッキー?って言うか・・・これです。

続きを読む >>

スリムパンツ

2007.03.22 08:45|handmade kodomo♀
保育園に通うようになると、着替えの洋服もたくさんいるんだよね~。
毎日、着替えに3組・・・。
まだまだBAGを作る気になれない私。
なんとなく、ごまかしながら・・・言い訳しながら(←自分に)洋服作ってます(^^;

mio16.jpg

続きを読む >>

布帛パーカー

2007.03.21 07:50|handmade kodomo♂
大人服ばっかぢゃん!!って言われそうなので、ちょっと子供服をばっ。

あ、おはようございます。
世間様は祝日ですよね。
うちの主人は祝日関係なし会社なので、いつもどおりに出かけていきましたわ。

本当は今日は一日楽団の練習が入っていたのだけど、急遽休止。
ポッカリ空いてしまいました。

って言っても、子供たちはいるのでいつもの休日なんだけどさ(^^;

息子はいつものこと。娘が珍しくお寝坊さんしてるので、朝からPCタイムでございます(*^^*)

昨日縫った布帛パーカー。

pk1.jpg


ずっとニットばかり縫っていたので、布帛は結構大変。
小さいから余計かな。
でも、布帛で作る子供服、結構嫌いじゃないんだよね。
なんかかわいくないですか?

続きを読む >>

フリフリ~~~♪

2007.03.19 20:16|handmade otona
「お尻フリフリ~~♪お尻フリフリ~~~~ぃ♪♪」
うちの娘、お尻を振って踊ります(*^^*)

そんなことはどうでもいいんですがね・・・。
最近ね、ちょっとフリフリも好きなんですわっ。

saba18.jpg


続きを読む >>

フレアーセーター パフ袖

2007.03.19 13:43|handmade otona
なんで自分のものばかり作ってるんでしょ~。
はい、それはそれを作りたいって自分が思ってるから(^^;

で、クルールさんのフレアーセーター パフ袖バージョン。

saba16.jpg


濃紺の光沢のある天竺で作りました。
どこで購入したものか・・・忘れちまった(^^;
多分、WBさんかCOSMOさんだと思う(^^;;;;

作るまではパフ袖よりフレア袖のほうがいいかな?って思ってたんだけど、パフ袖かわええね~。気に入っちゃった(*^^*)

続きを読む >>

ひっさしぶり~~

2007.03.19 12:41|life
最近、休日っていうと、私か主人に必ず用事が入ってて、なかなかお出かけらしいものができなかったんだけど、久しぶりにお出かけしてきました。

前もって断っておきます。
写真1枚もないです(^^;

行った先はジャズドリーム長島!
珍しく主人が「カバンと靴が欲しい」と言い出して・・・。
あまり物欲のない彼は滅多に買い物しないんだよね。
彼が買うものと言えば、単行本かお酒くらいですね。
(あ、でもお酒は家計から出てるけど・・・)

私も最近はショッピングってしないので、あ~いう場所に行くと、何をみていいのやらわからないわ(^^;
私が買うものといえば、ネットで布&パターン。
後は、食料と日用品だもんな(^^;

続きを読む >>

やっぱり・・・

2007.03.16 10:01|handmade otona
やっちまってます(^^;
娘の保育園グッズ・・・あれこれ布あわせやら、形を考えてたら行き詰って・・・悩んで進まないなら・・・と、とりあえず作りたいもの作っちゃいましょって・・・・自分のものです(^^;

saba14.jpg


namieちゃんが作ってたpolka dropsさんの無料配信パターン「ギャザーTシャツ」

生地はwildberryさんのシルク混フライスボーダー(ブルー杢)。
しっかり伸びて、しっかり戻る。
やや薄手だけど着心地バッチリです。
ギャザーもきれいに出てくれました。

色合い的には、ボーイッシュなデニム系。
パターンはギャザーで女性らしく。
こんな雰囲気好きです。

続きを読む >>

保育園準備

2007.03.15 09:55|handmade komono
4月から保育園に通う娘の準備をしなきゃね~~~。
まだ幼児組だから、通園バックやお弁当袋なんてものはいらないんだけど、着替え袋やらオムツ袋など、毎日洗い替えがいるお手拭やスタイは大量に入ります。お手拭とスタイは毎日3枚ずついるんだよ~~。

で、とりあえず取り掛かったのが、お手拭ハンカチ。

mio10.jpg

続きを読む >>

Mパターン 子供

2007.03.15 09:38|handmade kodomo♀
先日の初Mパターン購入時に、娘用のカットソーのパターンも購入してました。
正直、子供はすぐにサイズアウトしちゃうし、お値段もいいので、躊躇してたんだけど、でも、どうしても欲しくて・・・買っちゃった~。

で、作ってみました。
なんのひねりもなく(^^;

mio9.jpg

続きを読む >>

色々まとめて・・・

2007.03.12 18:23|life
週末・・・どこか遠くへ出かけていたわけではなく、実家に行ってました(^^;
実家にはパソコン環境もないので、ヘラヘラ~~ダラダラ~~と。
いつも留守にしてる週末にクルールさん、新着なんだよな~(><)
絶対、遭遇できないsabaざんすっ。
娘の入園式に何を着よう~~いや、どれが着れるんだ?って状態で、クルールさんの中にかなり気になってるパターンがあるんだけど、ポチポチ続きの上に、自分の服まで作ってる時間があるのか?ってところで迷ってます。

RRさんの予約は・・・

続きを読む >>

プランジングカットソー

2007.03.08 15:02|handmade otona
初めてのMパターン。
ずっと気になってて、何度もサイズ見直したり、画面に張り付いてみたりして、やっと購入しました。
はい、そして作りました

saba13.jpg


続きを読む >>

入学ワンピ

2007.03.06 12:43|handmade kodomo♀
体調はあまり思わしくないんだけど、そろそろエンジンかけないとね・・・。そう、第3回M*Sの日程も決まり、娘の入園も決まり・・・色々お礼なども作らなくちゃいけないのに、なかなかはかどってくれないのよね・・・。

とりあえず、試作のつもりで娘の入園式用のワンピースを作りました。

mio6.jpg

続きを読む >>

静かな週末

2007.03.06 12:19|life
首の痛みはなんとか取れました。
ご心配してもらって、ありがと~。
腹筋をやめて(やめたんかい!)、目薬でドライアイ予防をしたら、治りました。。。
ん~~。本当の原因は何だったんだろ・・・(^^;

続きを読む >>

い、痛い。

2007.03.01 18:10|life
2,3日前から首が痛いのよ。
首が回らない・・・。

(え?お金がなくて首が回らないのは、今始まったことじゃないからもう慣れたわよ!)

なんで?何した?私???
普通、寝違えたんなら、1,2日で治るよね?
これが妙に痛いのよね・・・。

考えられる事と言えば・・・。

続きを読む >>

ページトップへ
