
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お腹のための?バナナケーキ

2007.02.28 10:56|life
前回作ったバナナケーキがおいしかったので、調子こいてちょっとアレンジ。

cake4.jpg


昨日、まめやさんでタダのオカラをもらってきたのでバナナケーキに投入~~♪
お砂糖は、てんさい糖にしてみた。
バナナだし、てんさいだし、おからだしっ。
ちょっとお腹にやさしい?かな??なんて・・・(^^;

16センチのパウンド型に2つ分できたので、1つはチョコレートシロップを混ぜて、マーブルにっ。
上にもふにゃふにゃ絞ったら、沈んでしまったわ。
不細工になったので、ノーマルの方をアップで撮りました(^^;

で・・・お味は・・・熱々をホフホフしながら、食べてみた。
うまい!結構いけるかもっ。
(冷めるまで待てんのかっ←自分!)
でも、パウンドケーキは冷めてからが問題よね。
前のオカラクッキーは冷めたら、おいしくなかったので、今回はどうかな?
また冷めてからも、感想かきますわっ 。

続きを読む >>


ファスナーいっぱいbag

2007.02.26 19:53|handmade komono
私って結構心配性なんです。こう見えても・・・(どう見えてる??)
布買うときも、ちょっと余分にって思うことが在庫山の原因。
副資材もその通り・・・。
で、ファスナーの在庫もいっぱいざんす。
(でも、いざ作ろうと思ったときに欲しいサイズがなかったりもするーー;)

それから、以前買ったmari*さんの斜めがけBAGが重宝してて、(両手が使えるって便利よね・・・走り回る娘についていくには・・・^^;)
今回はファスナー付け頑張って、斜めがけBAG作りました。

bag6.jpg

続きを読む >>

コンパクトパーカー

2007.02.24 14:11|handmade otona
トレーナー?
パーカー?
パーカーJK?

ん~~~~何か作りたい。
布もパターンもいっぱいあるはずなのに、「パターンと布」ピタっとくるものが見つけられない・・・。
そんなときってない?

で、またパターン屋さんや布屋さんめぐりしちゃうんだよね~(^^;
あれ?これって言い訳?

いつも言い訳してるわけにもいかないので、はい、作りましたよ。
無難に・・・無難に・・・(^^;

saba10.jpg

続きを読む >>

何か作りたくて・・・

2007.02.22 15:13|life
昨夜、主人は出張で不在。子供たちも早く寝て・・・いや、いつも通りか・・・私が一緒に寝てしまうことなく、起きてこれたので、一人の時間がたっぷりありました(*^^*)

ソーイング教室の余韻も引きずりながら、何か作りたいな~~って思いならが、パターンをいじってみたり、布山を眺めたり・・・でも、なかなか着手できず、結局小説読みながら寝てしまった・・・(^^;

で、朝からあれこれ考えて作ったのがこれ!

はい!どん!!

続きを読む >>

ソーイング教室 vol.2

2007.02.21 21:28|life
前回から2週間。
今日は2回目のソーイング教室やりました。

MS5.jpg

続きを読む >>

パラレルワールド

2007.02.20 18:19|life
昨日名古屋に向かう電車の中で読み出した本。
東野圭吾さんの小説。

パラレルワールド・ラブストーリー パラレルワールド・ラブストーリー
東野 圭吾 (1998/03)
講談社

この商品の詳細を見る

続きを読む >>

遠距離恋愛?

2007.02.20 15:20|life
ずっと、ずっと会いたかった人と会ってきました。

続きを読む >>

フレアセーター

2007.02.16 12:59|handmade otona
昨日のハート金○パンツから立ち直るためにも次を作らねば・・・。

あ。その前に・・・いつもコメントありがと~。
私、出不精&筆不精でなかなかみんなのところにコメント残せなくてごめんねぇ。
ボチボチ参上しますんで、お許しを・・・。

で!朝から裁断して作ったのが、これ!

saba8.jpg


クルールさん初の作品です。
ってか、クルールさんで初めて買ったパターンです。

続きを読む >>

これは休みの日に・・・

2007.02.15 16:01|handmade kodomo♂
もう花粉がひどくて、どこにも出かけたくない毎日です。
薬を飲むと眠くて何もできないし・・・くっそ~~ぉ。

引きこもり気味sabaが完全に引きこもってます(--;

で、今日はおからクッキーに引き続き、久々息子のパンツ作りました。

ずっと気になっていたmilimiliさんのスリムパンツ。

riku1.jpg


続きを読む >>

おからクッキー

2007.02.15 14:23|life
最近、地元ブームのまめやさん。
お惣菜を買いに行ったとき、タダでおからもらってきました。

cookie1.jpg


そのおからを使って、クッキーなんぞ焼いてみた。
折角の?ダイエットクッキーなので、砂糖のかわりにカロリーゼロのカラントを使って。

カロリーは少ないはずだけど、結構甘くできました。
もう少しおからの水分を飛ばした方がよかったかな?

サクって感じではないです(^^;
どちらかと言えば・・・もちっ。

「ぬれせんべい」ならぬ「ぬれクッキー」って感じかな(^^;

1時間では無理だっ!

2007.02.14 21:49|handmade komono
今日は世間様ではバレンタインですな。
我が家ではずっと無視しているイベントでございます。

2月と言えば、6日は結婚記念日でした。8日は主人殿の誕生日でした。
blogを日々の記録としている割りには、ちらっとも触れてませんでしたわ(^^;
それくらいの「モノ」なので、当然バレンタインなんてありません。
旦那の会社でも、随分前に廃止になったらしく(それでも本当にお世話になってるわ~って思う女子社員ならくれそうなもんだけど・・・それさえもない主人って・・・--;)
おまけに今日旦那は出張で不在です。
自分のためにチョコを買おうかと思ったけど、ぐっと・・・ぐっと・・・耐えましたわ(><)

で、バレンタインとは全然関係のないカテゴリーで投稿です。
はい、小物っ。

bag3.jpg

続きを読む >>

プチ復活&Big Bag

2007.02.12 10:28|handmade komono
↓では、あったかいコメント&メールありがと~。
おいらはステキなお友達がたくさんいてくれて、幸せ者じゃ~~~。
日々、感謝感謝。
「さみじ~~~い」と思える人間であることにも感謝かなっ(*^^*)

無事、ロックくんも退院してきました(*^^*)
その間にロックくんの出番なしのBAG作ってました。

本当は違うものを作るために出してきたタケミクロスさんの麻。
かなりのお気に入り♪
無駄に使いたくなくて、大きく裁断!
半分に折って、ザクザクザク。

bag2.jpg


適当にステッチで遊んで、耳もフルに使って、ほい!できた。

bag1.jpg


今月のコットンタイムで1時間ソーイングってやってたけど、まさにそんな感じ。

出来上がったBAGはそれはそれは大きいです。
娘くらいなら入りそう(^^;
楽団の楽譜、楽器、譜面台、楽器スタンド、チューナーなどなど。
会計もしてるので、その辺の書類もぜ~んぶ入ります。

でも。問題ひとつ・・・。
くたくたなので、楽譜のファイルがまっすぐ入っててくれない(--;
これは改良しなくては・・・。
大きなポケットつけたらよかったなか~ぁ。

やっちまった・・・。

2007.02.09 16:50|life
今日、女友会メンバー一部とまたまた「まめや」さんに行ってきました。
も~~。おなかいっぱいだぁ。

最近、色んなことして、友達もわいわい集まってくれて、いろんなところに出没して、とっても忙しい毎日。とっても楽しいんだけど・・・。

続きを読む >>

オーダービーズ

2007.02.08 10:32|交換会&プレゼント
M*Sでsunaoさんとお友達になれて、私、ビーズへの認識がガラリと変わりました。
それまで、友達がつけているのをかわいいねっと眺めていたことはあったけど、自分がつけるとか、ましてや作るなんてことは考えたことがなかったんだよな~。

なぜなら、ビーズ=かわいい♪
だったんだよね・・・私。
私にかわいいものは似合わね~ぇだろって感じ?

でも、sunaoさんの作品はかわいいだけじゃない!
シックなものから、ハード?なもの??
ビーズのことはよくわからないので、語ることもできないんだけど、とにかく見てちょ~だい!

こんなビーズ作家さんがご近所さんだったとはホントびっくり&嬉しい限りじゃよ~~。

でね、今回、ず~~~~と、懇願してました、ネックレスとリング。
お揃いで作ってもらいました~~。

どんなのがいい?って聞かれても、全然、的を得た返答ができなくて、
ジャラ系で、普段使いもできるけど、ちょっとお洒落したときにも使えるの・・・とか、赤、黒が好きとか・・・それくらいしかいえなくて(^^;そんなオーダーないよね(^^;;;;

それでも、sunaoさん作ってくれました~。
さすがだわ~~~。
そう、なのバタバタ、ギャーギャー言ってる最中、sunaoさん着実に製作していきます。

最初は、「sabaさ~ん、長さはかりたいので、首貸してくださ~い」って言っていたのが、集中力を増すにしたがって、最後には「指!」「首!!」ってなってたことはさておき・・・(^^;
(いや、いいんです。それで。すごいプロ意識の現われですよ。かっこええ~~~)

で、できあがったのがこれ!(ひっぱりすぎ?^^;)

続きを読む >>

お楽しみvol.2

2007.02.07 18:02|life
昨日はM*Sのメンバーが我が家でソーイングをやるってので、お迎えいたしました~。
遠いところ遥々すんませ~~ん。

我が家を訪れる人は必ず言います。
「途中で不安になった」と。(^^;

今回はただ今しじみ姉妹でブレイク中の吹雪さんを始め、M*S主宰のふうちゃん、ビーズのsunaoさん、sin*ちゃん、布御殿のおりなつさん
そして次男くんと一緒にユウちゃん

おお~。かなりの豪華メンバーだすっ(*^^*)

続きを読む >>

お楽しみvol.1

2007.02.07 17:08|life
毎日バタバタしてると、あっという間に日が過ぎていきます。
記録のために(自分への戒めのために?)書きとめておきます。

まずは週末の新年会からっ。
(またしても、写真ないです^^;)
長いです。お暇な人のみどうぞ(^^;

続きを読む >>

この子達を残して

2007.02.02 22:59|life
20070202225700.jpg

続きを読む >>

ページトップへ
