
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母も7歳

2007.01.31 23:55|child
rcake1_1.jpg


今日は息子の7回目の誕生日でした。

続きを読む >>


友達

2007.01.28 16:45|life
毎日、時間が過ぎるのは早いです。
この前、お正月でおめでと~って言ってた思ったら、もう1月も終わりです。

先週水曜日にはM*Sスタッフの新年会があり、(くわしくはおりなつさんblogでどうぞ)昨日は、女友会で集まりました。

今回はYちゃんの新居へみんなで押しかけました。

続きを読む >>

チュニック vol.2

2007.01.24 02:38|handmade otona
さてさて、今日夜更かしの理由はこれ↓です(^^;

お正月明けに作ったチュニックがかなり着易くってお気に入りになったので、今度はちょっと丈を短くして作りました。

saba4.jpg

続きを読む >>

joyukai

2007.01.23 16:23|handmade komono
15歳で知り合って、早20年以上。
高校のクラブで仲良しだった6人組。
今もその付き合いは続いています。

tokei1.jpg


卒業して、進学&就職。
そして結婚、出産。
それぞれいろんな時を過ごしてきましたが、月1回集まることは今も続いています。
その名も「女友会(じょゆうかい)」
女優じゃなく、女の友の会ざんす(*^^*)

続きを読む >>

ん~~~~

2007.01.19 16:28|life
何かしたいんだけど、何もしていない。
してると言えば・・・

続きを読む >>

ありがとう♪vol.2

2007.01.18 17:42|交換会&プレゼント
は~~~い、どんどん!!
次はこれ。

続きを読む >>

ありがとう♪vol.1

2007.01.18 15:55|交換会&プレゼント
は~~~い、どん!

mio3.jpg


頂いてきちゃいました~(*^^*)

続きを読む >>

がまん、がまん・・・

2007.01.15 12:51|life
ぐっと我慢じゃ~~~。
一度はこらえて、スルーを決めたC&Sさんの予約。
でも、やっぱり堪えきれずポチってしまったじゃね~か。

今日、またポチッたら2日連続だぞ~ぉ。
おい、自分!!そんなに布ばっか買ってどうすんだ。
もし、パパの転勤があったら、どうすんだっ!
(え?それは単身で行ってもらって・・・)

がまんじゃ、我慢じゃ、ガマンじゃぞ~~~~~ぉ(><)

LOVE+LOVE

2007.01.13 17:09|handmade komono
ちょっとムキになってLOVE2個目に挑戦です。
今回はウール100%のグレーの毛糸で。
大仏になるって言ってんのに。懲りずにやってます(^^;

saba3.jpg


ルナモールより少し太めなので、鈎針も8号にしてます。
同じサイズ(M~L)で作って、出来上がりはひとまわり大きく仕上がりました。今度はひさしつけてみたよ~。
ひさしがあるかないかで、随分、雰囲気が違うね~ぇ。

続きを読む >>

落下3連発

2007.01.12 22:35|life
マメにマメにを心がけて、日々過ごしておりますが、マメに動くと粗相も多く。

その1.
 重いアイロンがテーブルから床に落ちました。
 床の無垢材に穴が開きました(--;

その2.
 昼食の後、片付けの際、たこ明太の瓶が手からスルリ~ン。
 足の上におちました。
 激痛です(--;

続きを読む >>

LOVE?

2007.01.11 16:16|handmade komono
LOVE?
LOVEじゃね~だろ???
じゃ、なんだ?

ザルとサル??

続きを読む >>

チュニック

2007.01.10 14:27|handmade otona
お正月・・・いや、その前から、とてつもない食欲が私を襲っておりました。で、その結果、当然私の体重はドンドンド-----ンと増幅。
ジーンズは新しく買いなおしました(--;
上着はなるべく余裕のあるものを探しては着ております。
外出の際は、かなりお腹に気合を入れて、出かけます。
(途中、気が緩んで、妊婦のようになってますが・・・--;)

会う人、会う人に・・・「太った?」
楽団の連中には「また太ったな!!」と言い放たれております(><)くっそ~~~。でも、否定できない・・・うぐぐぐっ。

ってことで、今年の第一目標は「ダイエット」
私の体も布山も、ダイエットあるのみ!じゃ~~~ぁ。
年末に在庫布の整理をして、愕然・・・ため息・・・。
も~買えない。
もう、食べない?!

あちこちで、新着UPされてるけど、グッとグッと我慢の子よ~ぉ。
食べ物はそれほど、我慢できてないけど・・・・(--;

あ、今日は大人服のカテゴリーだったわ(^^;
巨大化してる自分用に、チュニック作りましたわ。
出来上がって、でっかいね~~と思ったけど、着てみるとそうでもない(^^;
Wガーゼでフワフワしているので、余計に妊婦のようです。
saba1.jpg


インナーのタートルはRRさんのパターンで、ネックはねじり付け。
生地もRRさんの接結ニット。こっちもフワフワで気持ちよいです。
チュニックは、「あったかおうちウエア」より。
harinezumiさんのダブルガーゼです。

saba2.jpg


胸元と袖のギャザーがかなりかわええです(*^^*)
似合う似合わないは別にして・・・(^^;

で、話戻して・・・・(ん?戻すの?はい、戻します!)
今年のトータル目標!
「マメに動く!」です。

マメに動いて、整理整頓。
マメに動いて、時間に余裕。
マメに動いて、ダイエット。

頑張るぞ~~~~ぉ。おぉぉぉぉ!

続きを読む >>

初縫い

2007.01.09 16:30|handmade komono
旅行前に作ってUPしておいたものを、一応、自分の記録のために再アップ。

作ったものは、子供服いっぱい&自分服1着。


rm2.jpg


まずはRRさんの接結細ボーダーで息子と娘のお揃いタートルネックシャツ。この生地を見たときから子供たちのTシャツをと思ってました。
とっても肌触りがよくて、出来上がったのを子供たちに着せたら、脱ぎたがらない・・・(もちろん、無理やり剥ぎ取りましたが(^^;)
裾にはC&Sさんのイニシャルタグ。
パターンは娘がRRさんの100センチ。
ただ今、娘は身長90センチくらいだけど、パターン通り作ってジャスト。全体にすっきり着れていい感じ。
息子はパタレさんの14wayシャツより110センチ。
息子くん、ただ今116センチくらい?かなり華奢なので、110センチでOK。但し、袖丈だけ2,3センチ伸ばしました。


続きを読む >>

プチ旅行

2007.01.09 16:11|life
3日~4日で、静岡県の伊豆高原に行ってました。
昨年末に、ふと主人が「ゆっくりおいしいものが食べたい・・・」と言い出しました。
以前から、友達がお薦めしてくれてたペンションを思い出し、早速電話。
本当は31日泊で行きたかったのですが、12月に入ってから取れるわけもなく、ようやく予約できたのが、3日泊。

前日夜?朝?まで子供たちのパジャマを作っていて、出かけました。
もちろん、主人運転で・・・私、ほとんど行き道の記憶はありません(^^;;;

でも、3日だったので一部Uターンラッシュに遭ってしまって渋滞。
朝、8時半過ぎに出かけて、ペンションに着いたのが4時過ぎ。
結構、時間かかっちゃったよね。
本当は、ペンションに行くまでに、どこかに寄る予定だったのですが、それもなし。

ペンションはノエルさん

穏やかなご主人ととってもやさしい奥様。
相変わらず、子供たちはワイワイやっていたので、ゆっくり、まったりな時間ではなかったけど、でも、私はおいしい料理に大満足。


trip7.jpg

続きを読む >>

ちょっと留守にします

2007.01.03 04:24|life
お正月もあっという間に過ぎていきますね・・・。
今年の初縫いは、1日からでした・・・はい、結構暇してまして(^^;
あれこれ縫って・・・(実は必要に迫られて・・・)、明日からちょっとばかり留守にしま~す。
すぐ帰ってくるけどね~。

帰ってきたら、また初縫い詳細UPしたいと思ってます。
って・・・凝ったものは縫ってないけど(^^;
rm.jpg


では、行ってきま~す。
あ~、やばい・・・私の睡眠時間がない・・・(--;

おめでとう~♪

2007.01.01 08:33|life
新年明けましておめでとうございます。
今年一年、幸せなことがいっぱいありますように・・・。

さ~。お雑煮の準備だ~ぁ。

続きを読む >>

ページトップへ
