
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがと~。

2006.12.31 22:25|life
2006年も後2時間。
今年は私にとって、とてもステキな出会いがいっぱいあった1年でした。
2006年の始まりは、決して楽しいお正月を迎えた訳ではありませんでした。
一時帰宅はしていたものの、娘と一緒に病院でした。
その娘も術後1年。なんの問題もなく、すくすくと元気に育ってくれています。
病院で出会った、先生や看護婦さん、そして同じ子供を持つお母さんたちに元気と勇気をいっぱいもらいました。

春には吹雪さんに声をかけていただいて、初めてのイベント参加。
これをきっかけに私のhandmade生活は大きく変わりました。
それまで、かなり地味に孤独にやっていた手作りが、吹雪さん、ふうちゃん、mari*さん、どんどん輪が広がりました。

この年になると、なかなか新しいお友達ってできないよね。
子供関係の繋がりだったりが殆どで。
でも、手作りのことはもちろん、子供のこと、時には、旦那や家庭のこと・・・今ではとても大切な存在になっています。

そして、ミヤマちゃんと立ち上げたmamma-work。
まだまだいろんなことやりたいこといっぱいです。

でも、このマイペースな性格は来年も変わらないと思うので、のんびり・・・ときには、止まってしまうことも。
でも、やめることなく、続けて行きたいと思っています。

こんな私のところに、足を運んでくれてるみなさんに、本当に感謝感謝です。ありがとう~。
なかなか出不精、筆不精の私ですが、また来年もよろしくお願いします。

今年も・・・

2006.12.30 16:40|life
残すところ後2日。
今朝は朝から恒例のお餅つき。
いつもはなかなか起きない息子もぺったん、ぺったんの音につられて、私よりも早く起きて、手伝いに行ってました。
パパさんはこれまた家庭不評恒例のゴルフ。
早朝より深夜まで帰ってきません。
今日、これなので、昨日の私の単独忘年会にも文句はなし。
ん~~これで、家庭はいいのか?!って、まっ。いいっか~(^^;

おっと、話を戻して・・・。
そう、今日はお餅つき。
田舎なので、(ん?今更言うまでもない??^^;)
もちろん、杵と臼です。
mochi.jpg

続きを読む >>

掃除もせずに・・・

2006.12.27 12:46|handmade otona
こんなことやってんだから、いつまでたっても片付かないよね~(--;
MS1.jpg


でもね、着易いパターンとすりすりしたくなる生地で洋服を作ると幸せな気分になれるんだな~(*^^*)

【パターン】polkadrops、パターンレーベル
【生地】color-drop

デジカメ騒動

2006.12.25 15:07|life
saba家のデジカメ騒動?!
その後気になります?(^^;

興味のある方のみどうぞ(^^)

続きを読む >>

クリスマス

2006.12.24 23:59|life
クリスマス。
親にとっても子供にとっても大変な一日です(^^;
今年は私の要領も悪くて、プレゼントをぎりぎりまで用意してなくて、息子のほしいものも確定してなかったのが大きな理由なんだけど。
バタバタ・・・・バタバタしてました。

それなのに、母の気が向いて、ケーキ作ろう~なんて言ってて(^^;
自分で自分の首を絞めたのは言うまでもありません。

でも、息子はトッピングやクリームの絞りだし。
とっても楽しいようで、大はしゃぎ。
もちろん、娘もあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
おにいちゃんに張り付いてみたり、私にまとわりついてきたり・・・(^^;
彼女は彼女でとっても忙しいらしい(^^;;;;

で、出来ました。ツリーのケーキ。
cake1.jpg


(クリックしてみて!大きくなるから(^m^)v)

続きを読む >>

憂さ晴らし?

2006.12.22 17:51|life
朝、再度トライしてみたがまたしても撃沈。
年末、世の中忘年会シーズンとは言え、この前の水曜日、飲み会。
その上、お泊り。
そんでもって、今日もまたまた飲み会。
自分は好き勝手しててさ~~。ブツブツ・・・。
ボヤキたくもなるよな・・・ったく。

と、くさくさしてても仕方ないので・・・。
憂さ晴らしに美容院にいってきた。

続きを読む >>

くっそ~~~

2006.12.21 21:39|life
デジカメ(一眼レフ)欲しいじょ~~~って言ったら、
軽~~~く、却下しやがった・・・
くっそ~~~。ぐやじい~~~。
どうやって、食い下がろうか・・・。ぶつぶつ・・・(--;

Mパジャマ

2006.12.20 14:28|handmade kodomo♀
20061220142859
お引っ越し初のHANDMADEは娘のパジャマ。
今日は携帯から投稿なのだぁ。なぜなら…デジカメ壊れた(--;

昨夜から作り出して、さ~出来た♪
写真♪写真♪♪と思ってデジカメの電源ポチッ。
あれ?なんで?動かへ~~~ん(--;;;;;
最悪やぁ。パソコン買ったばっかり。予定外の(?)主人のスーツ&洋服買ったばっかり・・・う~~~。

写真が小さすぎて、何がなにやら・・・わからへん。ごめんなさい。

【生地】Wildberry:裏起毛ミニ裏毛エンジ、RickRack:ミニ裏毛ピンク
【パターン】nootie a go go:コンパクトトレーナー、ストレートスパッツ

交換会”あったか時間のおすそわけ”2006X’mas

2006.12.18 17:10|交換会&プレゼント
交換会のBAGが届きました~♪

hinata3.jpg


私のサンタはひなたさん

彼女の作るものは、本当にきれいで可愛くて、あったかいんだよ。

メインはwonderful worldのもこもこショルダーバッグ。
細部に渡って、ひなたさんらしさが満載。
そして、私のことを想って作ってくれたのが、とってもよくわかるの~。だって、すごく好きなテイストばっかりだもん(*^^*)
それから感動したのが、このBAGとってもしっかりしてるのに軽いんです。何かと荷物の多い私、いっぱい入って軽いってもうサイコーです。
UPするまで待ちきれず、↓の発表会に持って行っちゃいました(^^;

そして、中も凝ってるのよ。両サイドにポケットがあって(ポケット好きの私にはもうたまらんっ♪)片方は取れるようになってます。
hinata2.jpg


そして、おまけ・・・って、これはおまけじゃないよね。
豪華すぎます(^^)
C&Sさんのミニギャザーバッグと息子にポケットつきマフラー。そして娘にはかわいいうさぎさんとはらぺこあおむしを思わせるかわいいミニバッグ。娘がひと目見て、ニンマリしたのは言うまでもありません*^^*)

hinata-m2.jpg


ひなたさん、本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとう~。
今年も、そして来年もいっぱいいっぱい仲良くしてねっ♪(*^^*)

ピアノ発表会

2006.12.17 23:27|child
今日は息子のピアノの発表会でした。
ピアノを習い始めて1年半。
小学生になって毎日宿題やら遊び、息子自身の生活環境も変わって、去年の発表会に比べると、断然練習量も減って、親としては、とっても不安でした・・・ちゃんと弾けるの?って(^^;


続きを読む >>

LOVE&ランチ

2006.12.13 17:05|life
今日はユウちゃんmari*さんの3人でランチしてきました。
hamdmade好きな3人なので、もちろん話題は布のことや手作りのことばかり。
先日のM*Sの反省会?もちょっとだけして。
おいしいランチと共に楽しい時間を過ごしてきました♪
lunch

続きを読む >>

お引越し♪

2006.12.12 19:02|life
しばらくBLOGをお休みしてましたが、再開するにあたってちょっくらお引越ししました。
大きな理由・・・あるようなないような・・・ま、こっちでしばらくがんばりまっす。

細かい設定やら、リンクなど全然できてませんが、ボチボチやってきますんで、よろしくです~。
旧BLOGはこちら
ページトップへ
