
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋色ストール

2008.09.20 11:00|itaku
台風一過の三重はめちゃくちゃ暑いです
この辺りは、大きな被害もなくホント、よかったです。
でも、昨日は、本当なら名古屋の友人とデートの約束してたんだよね~~。
彼女とはなかなか予定が会わなくて、すっごく楽しみにしてたんだけど、台風じゃ~仕方ないよね(^^;
でも、結果的には昨日は延期にしてよかったですわ。
息子はいつもの帰宅時間より1時間早く帰ってきたから、さすがに台風の日に一人で留守番はかわいそうですからね(^^;

で、急に予定がなくなったし、外は雨。
外出する気にもならなくて、家で作業途中のものを仕上げてました。
ちょっぴり楽しみに待っていてくれる人もいるかしら?
先日大人買いした!”と言った代物です(^^;

ichishina3.jpg

なんとも自分好みの色です(*^^*)
実物は写真よりももうすこしくすんだ感じかな~。
くるくるしてあるほうの色が、実物に近いかな?

この生地はfabric birdさんのリネン レノ楊柳 アンティーク・モーブ とミラニーズ・ブルー です。

とっても雰囲気のある生地です。厚みはなくて、薄い感はありますが、色がめちゃくちゃ気に入りました。
長さをたっぷりの2mとったので、いろんな巻き方、そして背の高い人でも大丈夫♪
6本できたので、ichishinaさんと10月のイベントに出そうかな~~って思ってます。

ミラニーズ・ブルーの方はイニシャルテープを。
ichishina4.jpg

アンティーク・モーブは巻きロックをした縁のミシン糸を引き揃えてモチーフを編みました。

ichishina5.jpg

モチーフはつけてしまうか、ブローチにして取り外し可能にするか・・・やっぱりブローチにしたほうがいいよね。
っとすると、ブローチピンがないのよね(^^;
どこか安く買えるところ知りませんですか?

この他にもウールガーゼも買っていたりします(^^;
でも、今日は暑いのよ~~~。ウールを触る気にはなれましぇ~~~ん。

手ぬぐいで

2008.09.10 23:37|itaku
おお~~。私ってはitakuっていうカテゴリ作ってたんだった(^^;
じゃ、今日はこれで行ってみよ~。

はい、先日、ichishinaさんに行ってきました。
かわいい妹とっ(*^^*)
って、私には兄しかいないんだけどね(^^;
妹のようなユウちゃんとユウちゃん2号息子っちと。
残暑厳し~~~い中、伊勢神宮はいつも人がたくさんなんだよね~~。
みんなおいしそうに赤福氷食べてたな~~。
(でも、私、赤福氷・・・あんまり食べられないんだよね^^;すぐ胸焼けしちゃって・・・)

前回、ichishinaさんに行ったときに購入したりんご柄の手ぬぐいで、色々小物を作りました。
ichishina.jpg

箸袋とBOXティッシュケースとポケットティッシュケースです。
他に、先日作ったモチーフをつけたBAGやsora*sidoちゃんで作った子供用のトートBAGなど。
たくさんではないけど、またお嫁に行ってくれると嬉しいなっ♪


それから前回納品したストール↓
ichishina2.jpg

タッキー&翼の翼くん似のNICE GUYがリネンのストールを買ってくれたんだって~~♪
おほっ♪(*^^*)
M*Sと違って、お客さんの顔が見れないので、どんな人が手にとってくれてるんだろ~?って思うこともしばしばなんだけど、ichishinaさんに行くと、お店の人が「こんなで、あんなで・・・・」と色々お話してくれます(*^^*)
こういうのって嬉しいよね。
で、やっぱりストールは季節を問わず、結構売れ筋らしく、ちょっとリクエストをもらったので、次のイベントと同時進行で、何本か作ってみようかと思っています。

先日からあちこちをネット検索しつつ、ストールによさそうな布を物色してました。
色々迷ったんだけど、結構大人買いでポチってしまいました(^^;
明日、届くようなので、ちょっと楽しみ~~♪
また、UPしますね。(って自分に負荷をかけてみる^^:)

ページトップへ
