
--.--.-- --:--|スポンサー広告

mini マルシェ

2010.10.30 16:13|event
台風14号、どうなることかと心配しましたが、殆ど影響なく通りすぎてくれたようですね。
よかった~。

お知らせが遅すぎですが(^^;
明日、フローラさんでminiマルシェが開催されます。
今年の5月にも参加させてもらったので、今回は2回目。
どんなイベントになるかな~。楽しみ♪(*^^*)

明日はあちこちで色んなイベントがあるようなので、みなさん、フットワーク軽くはしごしてもらえると嬉しいな(*^^*)


今回は、なかなかハンドメイドの神様が降りてきてくれなくて(^^;
あまり作れてませんが、この季節になるとニット生地で色々小物が作りたくなります。

roomshoes.jpg

ルームシューズとか・・・

nitto.jpg

がま口財布とか・・・

coaster1.jpg

リネンは秋冬色にて、コースター。


floraさん終了♪

2010.05.02 20:58|event
floraさんのイベント無事終了しました♪
朝8時に現地入りして、OPEN9時までに1時間でセッティング。
什器を運び入れて、作品を並べて・・・。
作品数が少ないかな~~と心配してたけど、自分たちなりに精一杯頑張ったしいい感じでした♪
お客さんも一日を通してみれば、少し少なめだったかな~~とは思うものの
ゆったりと周りの作家さんたちの作品を見たり、お話したり、
のんびりと一日を過ごせて楽しかったです(*^^*)
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました♪

ss.jpg

私はカメラを持って行くのを忘れたので、携帯でパシャ。
それも、かなり終わりの方だったので、作品もまばらな感じです(^^;

きっと、mari*さんが何枚かUPしてくれると思います。。。多分。。。きっと。。。(^^;
(軽くプレッシャーかけときました*^^* ゆっくりでいいので、よろしくね♪)


帰りには、娘にシュシュを、パパさんにはキムチを、私にはグリーンの寄植えを買って帰ってきました。
あ、息子には・・・なかったな(^^;
なので、夕飯は息子の好きなお店の焼肉をお持ち帰りで買って帰りました♪

今日はパパさんに子供たちを全面的にお願いしました。
パパさん、お疲れ様。ありがと~♪
明日は、家族みんなでお出かけする予定です。

続きを読む >>

明日♪

2010.05.01 14:48|event

いいお天気です♪
でも、私は家にこもってます(^^;

はい!いよいよ明日です。
初めてふたりだけで参加するイベントなので、作品の数も、持ち物のチェックなど・・・。
気になることは色々あるものの、基本的にのんびり~~~なふたりなので、
今頃、「明日ってさ~~~」なんて話してます(^^;;;

後1週間です・・・と言っていたにも関わらず、急な仕事が入ったり、
色々野暮用もあったりで、なかなかはかどりませんでしたが、
チョコチョコ頑張りましたよ。

kago1.jpg

keycase3.jpg

banepo1.jpg

handtowl1.jpg

flora手づくり市
5月2日(日)  9:00~17:00
暮らしと緑の専門店 flora(フローラ)さん



今日もイベントは開催されていますが、
私たちは明日のみ参加します。
お天気の心配はしていませんが、寝坊しないように頑張ります(^^;

工作?

2010.04.28 10:01|event
おはようございます。
昨夜、あれから2階でゴソゴソ・・・。

私って昔からそうなんだけど・・・。
時間のないときに限って、時間のかかるもの。。。
急がば回れ・・・とっても遠回りしてしまう癖?性格のようでして(^^;

で、出来上がったのがこれです♪

saifu1.jpg


中もシンプルに。

saifu2.jpg

ところどころに、パープルのラインを使ってます。

こういうものになると、布小物をミシンでカタカタ・・・・というよりは、
殆ど工作のような感じですね(^^)
でも、こういう作業嫌いじゃありません(*^^*)


今回のイベントのために作っているものは、
140-storeさんのパターンをたくさん使っています。
とっても、すっきりキチンと仕上がる140-storeさんのパターンはとっても使いやすいです♪
自分で適当に作ると、どうしてもどこかもたついたり、納得のいかないところがあったりするのだけど、
やっぱりすごいな・・・きっと、緻密な計算がされてるんだろうな~ぁ。

さてさて、接着芯がなくなってしまいました。
ちょっくら、買出しに行ってきます!!

今日はお天気もいいし、洗濯物もいっぱいしたいしな~~~。
やりたいことがたくさんです。

よしっ!ガンバロ!!!

お名前は・・・?

2010.04.23 20:37|event
5月1日、2日FLORAさんでイベントが開催されます。
今回はpetit bonheur*のmari*さんと二人で参加します。

coro1.jpg

mari*さんとは、3、4年前からのお友達なんだけど、なぜか不思議・・・。
ずっ~~と前からの友達のような気がします。
mari*さんは、いろんなことたくさん知ってるので、いつも教えてもらってばかり♪
ちょっぴりお姉さんだしねっ(^m^)
うちの娘なんぞは、「な~ぁ、な~ぁ、mari*さん!!」ってすっかり自分の友達のようです(--;
(いつも遊んでくれてありがとね~~♪)

ふたりの好きなものを「カタチ」にしようと考えてます。
で、なかなか進まないんだけど、ボチボチ作っています。
後1週間、どれだけ出来るかな~~(^^;

お時間のある方は、是非足を運んでくださいね♪
もちろんmellow*spaceもプチで参加しますよ~(*^^*)



zipporch1.jpg

casebag2.jpg

cameracase1.jpg

coincase1.jpg

で、ふたりのブース名は・・・

続きを読む >>

ページトップへ
