
--.--.-- --:--|スポンサー広告

alley36号

2010.08.22 12:03|handmade komono
久々にalley36号を作りました。
やっぱりこのパターンは好きです(*^^*)

alley7.jpg


ホワイトラインのリネンとBWリネンの組み合わせ。
Bagの内布を全てBWにしてしまうと中が見づらくなるので、ポケットと底、上の切り替え部分だけをBWにしました。
至ってシンプルです。
でも、こ~いうのが好きです(*^^*)

alley9.jpg

ギャザーなしのすっきりタイプもすきなので、
9月のイベント用に、何個か作ろうと思ってます♪


BAGと小物

2010.08.11 15:28|handmade komono
3日坊主にならないように・・・って言っておいて、1日も持ってない・・・(^^;
あい、すみません(滝汗)
結構、夏休みってバタバタしてるんですよ・・・なんで?
ま、夏休みでも塾やピアノ、サッカーなどは休みないし、ただ、息子がずっと家にいるだけで、あんまり普段と変わらないんですもんね。プールやなんだとかえって送り迎えなど増えてるし・・・(^^;

気がつけば明日は息子のピアノのコンクール。
え?息子・・・練習もそこそこに、他の事に没頭してます・・・おいおい、大丈夫か・・・。(大丈夫じゃないのよ・・・ホントにーー;)

それに、後1ヶ月でベルファームで行われるイベント マルシェが・・・。
今回は、5月のイベント同様、mari*さんと(一応??)二人で参加予定です。
なかなかミシンははかどらないんだけど、ボチボチ作ってます。

まずは、↓で作ったキャラメルポーチのバージョンでジップポーチを作りました。
zipporch3.jpg

同じ、デザインで、C&Sさんのイベントで購入したリネンセットで3色、色違い。
上と下同じように移ってますが、上が水色で下が緑色です(^^;
zipporch2.jpg


それから、スタジオクリップさんの手作りレシピを参考にして、
(ちょっと作り方を変えてます)通帳ケース。
tuchocase1.jpg

tuchocase2.jpg


bag24.jpg

そして、新しいユニット名を刻印したワンハンドルBAG。

bag23.jpg

bag25.jpg

内側には皮の大きめポケットがついています。

ふ~~。一気にUPしたので、また当分UPできるものがないかも(^^;

さて、洗濯物を取り込んで、息子の塾の送りに行ってきま~す。

キャラメルポーチ

2010.07.23 12:45|handmade komono
息子が夏休みになってから3日目。
毎朝6時に起きて、地区の子供会のラジオ体操に参加してます。
今年は、娘も頑張って早起きして、お兄ちゃんにくっついて、ラジオ体操に参加してます。
母は、パジャマ姿で送り出します(^^;

でもね、送り出してから服を着替えて、6時半にはTVの前にスタンバイ。
私は、毎朝6時半にTV体操してます。
今日で3日目。(*^^*)
これがなかなか、いいんです。
すっきり目も身体も目覚めます。
とにかく、運動不足の塊ですからね・・・ラジオ体操を真剣にやると、汗かきますよ。
みなさんも、ちょっとやってみて!!朝は何かと忙しいんだけど、10分で済みますからっ。


えっと、息子は前期最終日に熱を出して、久しぶりに学校を休んで、その後もちょっと風邪を引きずって夏休みを過ごしています。
でも、今年の夏はピアノコンクールがあるため、その練習に励んでいます・・・いや、正確にはやっと練習を真剣に始めました・・・って感じかな?(^^;
私はその音を聴きながら、ミシンをちょっと動かしました。

リハビリ第2弾は、ファスナーですな(^^)

caramelpouch.jpg

キャラメルポーチを作りました。
刺繍の色やファスナーの色の違いで、随分雰囲気も変わります。
私は黒リネンに赤刺繍がお気に入りです。
なんとなく、和風ちっくで昔の絣の着物を思わせるような雰囲気(^m^)

例えが、おばちゃん過ぎてわからへんわ・・・(^^;

Bag in きんちゃく?

2010.04.17 12:20|handmade komono
来月のイベントに向けて、ボチボチ作り始めなきゃな~~。
色々、頭の中では浮かべてるんだけど、なかなか時間がうまく使えなくて、苦戦してます(^^;

で、最初に作ったものが、「Bag in Bag」じゃなくて、「Bag in きんちゃく」^^;

inbag3.jpg

好きなリネンとボーダーと、それから皮と赤のステッチ♪



inbag1.jpg

inbag2.jpg

内側は、以前にC&Sのイベントで特価でかったコットン。
これと言って特徴のない生地なんだけど、でもC&Sさんの生地はすっきり落ち着きます。
大好きです。

中には、普段、私のbagの中で散らばってるものたちを入れてみました(^^;
結構、たっぷり入ります♪

見難いですが、内側にも一応ポケットがついてます。

中身を見せたくないときや、飛び出し禁止のときには、キュッと絞って、巾着にっ♪

inbag4.jpg


ちっちゃいもの

2010.04.08 00:43|handmade komono
あっという間に新学期。
息子の担任の先生も校内で一番厳しく、宿題も多いっていうN先生になって、ちょっとひと安心。
(昨年度は、色々あったんだよ~~~もう、振り返らないけど^^;)

一応、息子のためにも作ったんよ。
これ!
r-kinchaku1.jpg

コップ入れ。はい、これだけです(*^^*)
でも、私的には好きな感じ♪
息子は相変わらず、私の手作りものも嫌がらずに持ってくれます(*^^*)
ありがとねん♪♪

自分には、コンデジのケースを新調しました。
最近は、あまり写真も撮ることないんだけど、ちょっとした小物も自分のお気に入りにすると、ちょっとテンション上がったりします♪
そんなことない??(^^)
case1.jpg

まだ、写真取れてないけど、トイレットペーパーホルダーも作ってみたのよ。
なんだか、すっごく気に入ってしまって、トイレに入るたび、ペーパーくるくるするたび、嬉しくなってしまうのです。
ここまでくると、ただのアホですが・・・(^^;
でも、自分のお気に入りが増えるのは、単純に嬉しい♪

嬉しいついでにこんなものも作ってみました。
minibag1.jpg

はい、使い道はありません(^^;
なんだか、ちまちまと作ってみたかった・・・ただ、それだけです(^^;;;
でも、そういう時間を過ごせるって幸せだよね~(*^^*)

ページトップへ
