
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歓送迎会

2013.03.17 22:16|child
ポカポカ陽気の中、子供会の歓送迎会でスペイン村に行ってきました。
3年ぶりに行きましたが、比較的?いや、かなりすいてて快適でした。
新しいアトラクションは、1時間くらい並んでたみたいだけど、期待を裏切られる結果だったらしく、娘はご立腹でしたが…(^-^;

また、今日はコスプレイベントをしていたみたいで、あちこちにコスプレした若い子たちが、撮影会をしてました。(もう私たちの年代にはよくわからない世界だけどね)



娘は大好きなメリーゴーランドに乗ってる間、私はバイキングに乗りましたわ。
ここぞとばかりに、最後にはピレネーにも乗って、もしかしたら、子供たちより楽しんでたかも(^-^;

だってね、うちの家族はみんな絶叫物が嫌いなんだもん。


明日は、卒業式。
お天気があまりよくないみたいだけど、式が終わるまで、雨が降りませんように…。

祝6歳!!

2010.07.16 23:45|child
6年前の7月16日・・・予定日より9日(だったかな?^^;)早い出産となり、娘が生まれました♪
早いな~あれから6年。。。
体重も身長も平均並みで生まれ、1歳半でVSDのOPをして、随分心配もしたし大変なこともあったけど、6年経った今は、平均よりもかなりデカくて(130センチの服を着て、20センチの靴を履く娘)、口もかなり達者なお嬢に育ちました(*^^*)

mio.jpg

何でもおにいちゃんと一緒(若しくはそれ以上)じゃないと気がすまないし、負けず嫌いな娘。
でも、優しいところもあって、一番私を気遣ってくれるのも娘。

誕生日に東京出張だったパパが名古屋で買ってきてくれたケーキ。
当然しっかり「フルーツいっぱいのケーキをお願い!!」とリクエストをしてます。
mio_cake1.jpg

リクエストした割りには、うえのフルーツを食べただけで、「もういらな~~い」とか言ってたけど(^^;
パパの労力、努力はいつも報われないのでありました・・・(^^;

色々、親としては期待したり望むことも多いんだけど、でもやっぱり子供は元気に笑顔で毎日を過ごしていてくれるのが、親としては一番幸せ・・・。
ずっと、笑顔いっぱいの娘でいてね。

続きを読む >>

10年です。

2010.01.31 23:44|child
今日は、息子の誕生。
10回目です。
birth-r2.jpg


毎年、誕生日は息子が生まれた日のことを振り返っていますが、今年は今の息子の様子を綴っておこうかな。

(興味のある方だけ、引き続きどうぞ・・・)

続きを読む >>

終了~~

2008.08.10 21:57|child
息子のピアノコンクール、終了しました~~♪
結果から言うと、入選はできませんでした。残念。
難しいね~~~やっぱり。
練習の時以上の演奏は望まないにしても、せめて全部出し切れたらって思うのは親の欲目ですかね。
コンクールの日にベストな状態。頂点に来るようにもってくるのはホント難しい。
練習量が少ない・・・とは思うものの、宿題やら、遊びたい盛りにずっと練習させてるのは、結構こっちがつらくなってくるんだよね。
でも、本人曰く、「やりたいから。出たいから。止めない。」とは言うんですがね。
でもでも、練習量、集中力はともに足りてないんでしょ~な。

それと、私自身も楽器をやる人間なんで、ちょっとばかりわかるんですが、できないところを練習してできるようになると、次やってくるのが、「慣れ」で、結構いい加減にやり過ごし始めて、挙句の果てには、指が滑ったり、♪の長さが適当になっちゃう。
たとえ5分の演奏であったとしても、そこに集中してずっと持続させるのは難しいところではあるのかもしれないな。
それと、強弱、聴かせる演奏、曲全体の雰囲気を作ること。。。これは小学3年生の息子には一番難しいことかもな。
音楽・・・字のごとく、本人が「音を楽しむ」そうすれば、おのずとから聴いている側にとっては、「楽しい音」になると思うんだけど、これがまたね、難しい。

でも、まあ、本人、「間違えてしもたし、あかんな~」って言いながらも、「2年後、また出るから!」と気合だけは十分なようでして・・・母は複雑でございます・・・(^^;
どこまで続けてくれるのやら。。。どこまでやりたいっと思ってくれるのやら。。。

でも、やっぱり、音楽は楽しい♪
そう思う気持ちを息子と共有できるのは、幸せなことなんだろうな~(*^^*)

あ、コンクールの後、練習を頑張ったご褒美にDSソフトを買ったんだけど、そのときの笑顔が一番だったかもしれんな(^^;;;ま、そんなもんですかね。

園生活

2007.04.06 01:24|child
娘の入園に際して、お祝いのコメント&メッセージありがとうございま~す。

娘は入園式、最初はちょっと緊張していた感じだったけど、もう2日目からは、余裕のよっちゃんです。

続きを読む >>

ページトップへ
