
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちっこいの

2010.08.25 16:03|交換会&プレゼント
今日は友人のお見舞いに行ってきました。
お見舞いと言っても、赤ちゃんが生まれたからっ♪

赤ちゃんはいつ見ても、何度見ても、かわいいっす♪
自然とこちらも笑顔になっちゃうよね(*^^*)

女の子ってことだったので、大急ぎで作りました。
(ちょっと、急いでいたので、お見苦しいところもあるんだけど、許してね^^;)

nachi.jpg

久しぶりのニット生地。
久しぶりのちっこいの。
こ~いうのって、作ってても楽しいのよね(*^^*)

Nちゃん、旦那さんと力を合わせて、子育て楽しんでね♪♪(*^^*)

誰かのために

2009.07.24 17:52|交換会&プレゼント
いつも、文頭は決まってきたね・・・。
いつも同じになるから、今日はあえてやめておこう(^^;

放置していたことは、軽く流して・・・っと。

M*S Ⅸも無事終えて、とうとう夏休みの到来です。
保育園の娘は毎日変わらない日々を送っていますが、息子はすっかりどっぷり夏休み。
ラジオ体操がある日は、私より早く起きて、行ってます。
(まだ、私が起こさなくても、自分で頑張って起きてます)

でも、ラジオ体操から帰ってきてからが、問題。
やっぱりダラダラしちゃうのよね・・・。
朝から、あれしたの?これしたの?あれして!これして!!
もう、早くも私は飽きてきてる・・・。

あかん、あかん。久しぶりなのに、愚痴っぽいわ(^^;
えっと、気を取り直して・・・。

M*Sに毎回来てくれる友人&娘っちがリクエストしてくれました。

小学5年の娘っちはお年頃。
ホラ、あれの用意もそろそろ・・・・。ほら、あれよ。
ってんで、yayoiちゃんちのフリーパターンを使わせてもらいました。

オンナノコポーチのSとM。それを入れるのに、キューブも。
赤は嫌いなのっていう娘っちのために、生成りと紺色で、布はチョイス。
ちょこっとレースをたたいて。
友人ママには、以前、M*Sで購入してくれたキャラメルポーチが随分クタクタになったので、新調したいのって言ってくれたので、汚れのあまり目だ立たない色合いで。
ちょっと、夏っぽくないんだけど(^^;ごめんね。
pre7.jpg

オーブン粘土で作ったイニシャルボタンをつけて。
pre8.jpg

また、ご愛用してもらえるとうれしいなっ♪



続きを読む >>

オーダービーズ

2007.02.08 10:32|交換会&プレゼント
M*Sでsunaoさんとお友達になれて、私、ビーズへの認識がガラリと変わりました。
それまで、友達がつけているのをかわいいねっと眺めていたことはあったけど、自分がつけるとか、ましてや作るなんてことは考えたことがなかったんだよな~。

なぜなら、ビーズ=かわいい♪
だったんだよね・・・私。
私にかわいいものは似合わね~ぇだろって感じ?

でも、sunaoさんの作品はかわいいだけじゃない!
シックなものから、ハード?なもの??
ビーズのことはよくわからないので、語ることもできないんだけど、とにかく見てちょ~だい!

こんなビーズ作家さんがご近所さんだったとはホントびっくり&嬉しい限りじゃよ~~。

でね、今回、ず~~~~と、懇願してました、ネックレスとリング。
お揃いで作ってもらいました~~。

どんなのがいい?って聞かれても、全然、的を得た返答ができなくて、
ジャラ系で、普段使いもできるけど、ちょっとお洒落したときにも使えるの・・・とか、赤、黒が好きとか・・・それくらいしかいえなくて(^^;そんなオーダーないよね(^^;;;;

それでも、sunaoさん作ってくれました~。
さすがだわ~~~。
そう、なのバタバタ、ギャーギャー言ってる最中、sunaoさん着実に製作していきます。

最初は、「sabaさ~ん、長さはかりたいので、首貸してくださ~い」って言っていたのが、集中力を増すにしたがって、最後には「指!」「首!!」ってなってたことはさておき・・・(^^;
(いや、いいんです。それで。すごいプロ意識の現われですよ。かっこええ~~~)

で、できあがったのがこれ!(ひっぱりすぎ?^^;)

続きを読む >>

ありがとう♪vol.2

2007.01.18 17:42|交換会&プレゼント
は~~~い、どんどん!!
次はこれ。

続きを読む >>

ありがとう♪vol.1

2007.01.18 15:55|交換会&プレゼント
は~~~い、どん!

mio3.jpg


頂いてきちゃいました~(*^^*)

続きを読む >>

ページトップへ
