
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再開?

2012.05.03 14:48|life
みなさま、お久しぶりでございます。
放置してから、早1年半・・・(^^;

なかなかやる気になれなかった私にちょっとした刺激あり、またボチボチではあるけど、
復活してみようかと思い、出てきました。

お休みしてる間の変化といえば・・・。
息子が4月から中学生になりました。
昨年はずっと子供たち(特に息子)に振り回された1年で、自分の時間があるようなないような・・・。
まあ、私自身も体調の変化で、何もする気がおきなくて、大好きだったハンドメイドも
最低限必要なものを作ったり、直したりするだけで、殆どミシンに触ってない始末。

これじゃ~いかんな!!と思い、また色んなこと、1から始めるつもりでガンバロって
今は思ってます!(続かないかもだけど・・・^^;)
でも、もともと、マイペースな人間なので、ボチボチ頑張るわ。


最近、私に刺激(元気)をくれたのが、『海盗セブン』
岸谷五朗さん、寺脇康文さん率いる「地球ゴージャス」のミュージカルを観て来ました。

一言で言えば、サイコーに楽しかった!!
なんか久しぶりに笑った、笑った!そんな感じ(^^)

毎回、お話の中には、シリアスな場面や考えさせられる場面もあるんだけど、
それでも、今回もやっぱり、笑った。
五朗さんや寺脇さんのアドリブであろう場面や、今回ゲストの森久美子さんが、ま~~~。コロコロしてて
すごく可愛かった。ピザ、似合いすぎでしょって感じ。(観た人にしかわかんないね・・・ごめん)

それに、何より三浦春馬くん。かっこいいわ♪
背は高いし、スリムだし、ダンスもあんなに出来るなんて思ってなかったな~。

思わず、家に帰ってスマホの壁紙、春馬くんにしちゃったよ(^m^)
(小2の娘に「ママ、何やってんの~?」って言われた^^;;;)
いいの、いいのっ。
何でも、どんなモンでも、元気の素になるなら・・・活用させていただきます(^^)V


ふ~ぅ。しょっぱなから、飛ばしすぎたかな・・・^^;

ま、ボチボチ・・・いきます。


最近、娘が育ててるトマトの水耕栽培。
かわいい芽がでてきたよ。

日常スタート

2011.01.06 01:05|life
我が家は4日から娘は保育園、息子は塾、私は仕事と日常がスタートしていますが、
パパさんだけが今日までお休みだったので、なんだか気分はまだまだお正月でした。
そのお休みも今日でおしまい。
明日からは、みんながそれぞれの生活リズムに戻ります・・・多分(^^;
ま、息子だけはまだ冬休みなので、なんだかダラリンとしてますけどね・・・。

あ、私も随分とダラダラリ~~ンとしてますかね(^^;
でも、今日は今年初のフルート&ピッコロ練習しました♪

ここから先は興味のある人だけ・・・。
結構、内容偏ってます(^^;

続きを読む >>

a happy new year

2011.01.01 21:17|life
2011年 あけましておめでとうございます

年末の挨拶も無く2010年は終わってしまいましたが
今年も私らくし、BLOGもボチボチで、(淋しがり屋なので完全には離れられない^^;)
頑張って行きたいと思います。

2011年は・・・
娘が小学1年生になります。
昨年のうちに、ランドセルや机は届きました。
サンタさんからは新しい自転車も届きました。

息子は最高学年の6年生になります。
まだまだ、幼くて頼りないお兄ちゃんなのですが、
先日、私が仕事でお昼過ぎに帰ってきたら
お昼ごはんの用意をして待っていてくれました。
(ハムエッグ、卵焼き、ウインナー、レタス人参きゅうりのサラダ)
ちょっと感動した母(*^^*)

パパさんは、自分のお気に入りcarを購入して
それ以来、週1のお手入れは欠かしません(^^)
(それまでは、洗車はお盆お正月の年2回だったのに(^m^))

私は・・・。
昨年、なぜかどっぶりはまってしまった韓ドラに今も尚、翻弄されています(^^;;
そのせいで、なかなか手作り時間が確保できないでいるのですが、娘の机を置く際に私のミシン一式を離れの2階に移したので、一応、私のアトリエもどきが出来上がりました。
今年はそこから、私のお気に入りが生まれればな~~って思っています。

こんなsaba一家ですが、2011年もどうかよろしくお願いします♪

new car

2010.10.30 15:45|life
20101024151457.jpg
エコカー減税の恩恵も受けることなく、買い換えた我が家の車。
(だって買い換えるつもりなかったのに、急に言い出すんだもん)

前の車は結婚して、息子が生まれた年に買ったので11年。
15万キロを乗りました・・・お疲れ様~。

今度の車はなかなか面白いよ。
(私が乗れるのは、パパさんが乗らないときだけね^^;)

初釣り

2010.08.25 00:09|life
今年の夏休みの旅行の計画は、金銭的に余裕がないのと(これが80%)息子とパパさんの予定が合わず、特に予定を立てていませんでした。
唯一、高校時代の友人家族と1泊で釣りに行こう~~と言っていたのだけど、それも日程が合わずお流れになりそうでした。

(カメラ持って行ったにも関わらず、撮るのを忘れてて、文章長いのに、写真が一枚もありません。
全然おもしろくないです(^^;それでもいいよって人のみ、お次にどうぞ(^^;;;;

続きを読む >>

ページトップへ
